最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:67
総数:164122
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 うまく刷れているかな?

そおっとはがして。しっかり彫ってあるのできれいに仕上がっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝がんばりました!

今日まで一生懸命練習してきた5、6年生の11名。
練習の成果を十分に発揮して、無事完走しました。
とっても速かったです。
画像1 画像1

新しいお友達

画像1 画像1
12月に一人とお別れしましたが、3人も転入がありました。すぐに、仲良くなりますね。

駅伝の選手

8日の駅伝メンバーです。12月から練習をしてきました。みんなもそのがんばりを知っています。全員で応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健の先生から

画像1 画像1
朝や休み時間には、窓を開けて、空気を入れ換えましょうね。

満足げな監督

監督も浸っていました。
画像1 画像1

感動の終業式

映画を見終わった後のような余韻に浸りました。
思わず「さようなら〜」と手を振っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すでに懐かしい・・・

ちょっと前のことなのに懐かしい感じです
みんな大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これまでの振り返り映像

校長先生が編集した振り返り映像が流れました。
友達や自分の姿が映ると、あちこちから歓声が。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エルサだ!

エルサ(養護教諭です!)が出てきて、すばらしい歌を披露しました。
子どもも職員もびっくり!と感激。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おや?校長先生のお話が?

校長先生の代わりに、児童会の子どもたちが出てきました。
「オラフとアナ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰・お別れ

表彰と転校するお友達の挨拶がありました。寂しくなります。
画像1 画像1 画像2 画像2

健康・安全・規則正しく

画像1 画像1
生徒指導の先生から、お話がありました。楽しい冬休みには、健康や安全がとても大切です。

抜き打ち避難訓練

低学年も、担任が来るまで自分たちで整列したり、「静かに!」と声を掛け合ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

抜き打ち!避難訓練

昼休みに、抜き打ちの避難訓練がありました。高学年は、鼓笛の練習をしていて、放送が聞こえにくかったのですが、自分たちで判断して避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3、4年生 無事学校へ到着

富二小から3、4年生が無事に帰ってきました。
作ってきたものと一緒にパチリ。素敵な作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会 5、6年生お別れ

今年度の二校交流会も、いよいよ終わりです。
「また来年!!」の5年生。「今度は中学校で!!」の6年生。
「今日の二校交流会が、とっても楽しみでした。一緒に楽しめてよかったです。」
と、お別れの会で感想を話す5年生の姿が印象的でした。
今日一日、どの学年もよい交流ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5年生の作品は・・・

5年生の作品が完成しました。
巨大クリスマスツリーのある町、お菓子の町などなど。
各グループ個性的な町ができあがりました。
各グループによる作品紹介のあと、お別れの会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 5年生は「○○○のある町」

5年生は、早速、制作活動です。
テーマは、「○○○のある町」
各グループで、アイデアを出し合っています。
どんなものがある町にしていくのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 1、2年生お別れ

1、2年生の交流が終わりました。お別れの会で感想を尋ねると、
「とっても楽しかったです!!」と、どの子も話していました。
「バイバイ。また、来年会おうね!!」
笑顔でさよならです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/13 授業参観 懇談会(4・5・6年) 5時間授業
1/17 あおぞらの日
1/19 長縄大会(朝) 授業参観 懇談会(1・2・3年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223