最新更新日:2024/05/14
本日:count up7
昨日:64
総数:164919
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

スカイツリーで黄昏れてます

スカイツリーから夕日を見てるなんて、かっこいいですね。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

江戸東京博物館

全員元気です。
博物館で江戸と東京の歴史を
学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいレク

バスの中でレクを楽しんでいます。
レク係が頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきます

喜びいっぱい、荷物の中もいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2

時を守り、身を清め、礼を正す

校長先生が前に立ったら、さっと帽子をとりました。さすがです。
校長先生から「時を守り、場を清め、礼を正す」を教わりました。しっかり聞いていました。きっとできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カウントダウン

「修学旅行までカウントダウンカレンダー」の登場です。「10、9、8・・・・・ゼロ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました 修学旅行!

待ちに待った修学旅行が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 海の音楽隊

魚がどんどん集まってくるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 図工 お話の絵

「海の音楽隊」のお話を描いています。楽器や魚は、図鑑をよ〜く見て描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田んぼの田! 靴とり

画像1 画像1 画像2 画像2
学校では見ない遊びも、楽しくできました。

校長先生の国語

自分で選んで、昔話のことを調べ始めました。「ぼく、うらちゃんがいいな」CMのキャラクターの呼び方になっていました。どのように調べていくのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小の子どもを語る会

地域の方がボランティアをやってくれてありがたい、子供たちが外に出てきてくれると、地域が活性化する、家庭でも読書をさせたい、幼稚園児の見本になっている、などなどありがたいご意見をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小の子どもを語る会

あいさつをよくしてくれる、相手を大切にする、ポジティブ思考、少人数で転入生はとけ込みやすい、縦割り班活動がよい、などよさを出してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小の子どもを語る会

保護者や地域の皆さんと職員が、千福が丘小の子供について語る会がありました。資料や普段目にする様子から、よさと課題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年

高学年です。自分の考えをじっくり書いています。
6年生は理科でした。重い砂をてこで持ち上げると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

板書

1・3年の板書です。いろんな意見が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会 後期児童会役員の任命

後期児童会役員が任命されました。児童の皆さんと「よろしくお願いします。」の挨拶を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

ボランティアの方々が連れてきてくださった犬たちとふれ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を見せていただきました

6年生は、鼓笛隊でスッテプの猛練習を経験したので、引き込まれていました。最後に、楽器を見せていただきながら、県警のみなさんとお話ができました。最後までバスを見送っていました。
 県警のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリル演奏

足の運びがすごいです。ドリル演奏とカラーガードの動きに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 特別5日課 弁当の日
12/23 冬季休業開始(〜1/4)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223