最新更新日:2024/05/08
本日:count up19
昨日:70
総数:164604
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1・2年 表現 2016映画に行こう

「ちはやふる」の曲にあわせて、かっこよくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手宣誓

赤白の応援団長が、宣誓をしました。児童会役員による、スローガン発表です。
「協力して ベストをつくそう 負けても 勝っても みんなが楽しい運動会」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式

曇りでしたが、無事に運動会を終えることができました。様子をお伝えします。
1年生のかわいい開会の言葉、PTA会長のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退場門

位置を確認して、明日の朝出します。
画像1 画像1

運動会準備

4・5・6年生が準備を開始しました。まず、石拾いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ練習

練習では、白組が全勝でした。当日は、どうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい種目 玉入れ

今年は、30秒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習

6年生になって初めての実習です。野菜を上手に切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りリレー

リレーをやりました。並ぶのもたいへんです。
ふれあい種目の綱引きや玉入れは、出入りだけやりました。一部しかやりませんでしたが、暑くてぐったりでした。1年生もがんばりました。今日も、早く寝て充電してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

歌も覚えて、だんだん迫力が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩中

画像1 画像1
とても暑くなりました。水分補給の休憩中です。

徒競走の練習

走る方も、誘導する方も練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事

4年生から、係の仕事があります。やり方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

児童会役員が進行する、開会式です。1年生が、元気に開会の言葉を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習

いよいよ今週土曜日に運動会です。今日は、2・3時間めが総練習。移動の仕方など、流れを中心に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会打ち合わせ

決審係は、その後、運動所に出て実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係打ち合わせ

児童会が入退場門にスローガンをつけています。決審係は、徒競走の誘導が忙しい係です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってます

運動場では、動きを合わせるのも、音を合わせるのも難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

ツバメも、巣作りを一休みして見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

久しぶりにいい天気です。赤白応援の練習をしました。5・6年生の応援団がリードして、応援歌を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 授業参観 千小子どもを語る会
10/6 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当の日 クラブ
10/7 安全点検 PTA部長会・役員会
10/10 体育の日
10/11 登校指導 4年生社会科見学(美化センター・中島苑) 委員会(6校時 5・6年) 1〜4年生5時間の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223