最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:67
総数:164121
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4・5・6年

高学年です。自分の考えをじっくり書いています。
6年生は理科でした。重い砂をてこで持ち上げると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

板書

1・3年の板書です。いろんな意見が出ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会 後期児童会役員の任命

後期児童会役員が任命されました。児童の皆さんと「よろしくお願いします。」の挨拶を交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい

ボランティアの方々が連れてきてくださった犬たちとふれ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を見せていただきました

6年生は、鼓笛隊でスッテプの猛練習を経験したので、引き込まれていました。最後に、楽器を見せていただきながら、県警のみなさんとお話ができました。最後までバスを見送っていました。
 県警のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリル演奏

足の運びがすごいです。ドリル演奏とカラーガードの動きに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

上手にできました。

「演奏している人をこんなに近くで初めてみました。」6年生の感想です。温かく見守って指揮にあわせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指揮者になりました。

代表3人が、指揮を振らせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すばらしい演奏

「タイプライター」は、楽しいリズムに乗ってかちゃかちゃタイプを打って・・・、「交通安全」の紙が出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かっこいいです。

きちんと並んだ靴、制服、帽子、あこがれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会 静岡県警音楽隊がやってきた!

カラーガード隊と音楽隊がきてくれました。わくわく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 千福が丘汚水処理場

千福が丘の汚水処理の様子を見学してきました。
汚水が透明でにおいのない水に浄化される様子にびっくりしていました。
自分の家から出る水がきれいになるので、安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起震車を体験しました

起震車がやってきました。危機管理課の方や、防災指導員の方々が指導にきてくれました。震度5以上を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「防災の日」 抜き打ちの避難訓練

担任の先生も子どもたちにも知らされない、抜き打ちの避難訓練をしました。
「地震です!大きく揺れています。」放送が入りました。
 絵の具を片付けていた1年生はびっくり。でも、ちゃんと姿勢を低くして、先生の周りに集まったり机の下にもぐったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生のお話

子どもたちから思わず拍手がわきました。2学期80日、元気に過ごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セントバードのがんばり

校長先生から「セントバード」という鳥のお話です。止まり木着地に999回挑戦しました。今日は1000回目。見事に着地成功しました!失敗しても何度でも挑戦してがんばったからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生より

夏休みは、計画的に過ごしましょう。規則正しく健康に気をつけて。そして、車に気をつけましょう。
校長先生は、メッセージを「ドラえもん劇場」演出で伝えました。子どもたちの心に、強く響いていました。児童会役員のみなさん、とても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のび太のピンチ!

のび太は、お母さんの言うことを最後まで聞かず飛び出しました。そこへ、車が・・・。危ない!そこへ、ドラえもん。スローモーションにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうする?のび太くん

ドラえもんが、夏休みの終わりから7月22日に時間を巻き戻してくれました。ジャイアンとスネ夫がやってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式  どらえもん登場?

1学期の終業式がありました。生徒指導の先生から、安全で健康な生活を送るようにおはなしがありました。校長先生のお話です。児童会役員が手伝いました。
夏休みが終わっちゃって困っているのびたくん。そこへ、どらえもんが登場。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 授業参観 千小子どもを語る会
10/6 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当の日 クラブ
10/7 安全点検 PTA部長会・役員会
10/10 体育の日
10/11 登校指導 4年生社会科見学(美化センター・中島苑) 委員会(6校時 5・6年) 1〜4年生5時間の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223