最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:25
総数:164180
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

虫もたべるおいしさ

「いもむしが出てきたよ〜」うれしそうです。「虫も食べる甘さなんだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

とうもろこし

むいたことがある子は二人でした。生まれて初めての人がほとんどです。
画像1 画像1
画像2 画像2

とうもろこし

「わ、葉っぱが何枚もある。タマネギみたい。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養士の先生から

むき方を教わりました。「最後に、ここをバキッと折ってくださいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練

校長先生が「防災の日は、なぜ9月1日でしょう?」と聞きました。6年生が「関東大震災があった日です。」としっかり答えました。
 放送を落ち着いて聞き、自分で命を守る気持ちを持って避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年男子5人で(全員)

男子5人全員のチームワークで、記録を押し上げました。オリンピックのリレーチームみたいですね。
画像1 画像1

集計

終了したら、グループごとの回数を平均します。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッチボールラリー(朝運動)

今学期初めてやりました。1学期の記録より上がるように「スタート!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主トレ

自主トレから帰ってくる子どもたち。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会

児童会の子供たち、昼休みも活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

紙芝居

「きゅうりばあちゃんのコンサート」歌や伴奏を入れて読み聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休みの紙芝居

雨が降って外で遊べないので、紙芝居をやってくれました。「しろいぞう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員任命

2学期の学級委員が任命されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

ピンチヒッターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

始まりました

荷物がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA登校指導ありがとうございます。

今日から学校です。PTAの皆さんに見守っていただきながら、登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘祭り 子ども会

子ども会もすてきなお店をやっていました。大活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3階西トイレ きれいになりました。

画像1 画像1
市で工事をしてくれました。お楽しみに。

PTAプール開放

いよいよ夏本番。今日は6年生が富中の部活体験にいっているので、5年生が中心になって体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシがやっと育ちました!

毎年育たなかったツルレイシ。今年は、ちゃんと上まで伸びています。ゴーヤも収穫できそうです。4年生が世話と観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/2 委員会 身体測定1・2年 1・2年生4時間授業
9/3 PTA親子クリーン作戦
9/5 登校指導
9/6 1・2年生4時間授業
9/8 あおぞらの日 クラブ
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223