最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:26
総数:164143
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年鼓笛隊 千福が丘祭りに参加しました

今年もオープニングに出場しました。久しぶりだったので、30分練習しました。2曲を美辞に演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 プール帰りに観察

画像1 画像1
プール帰りに、稲の観察をしていました。「少し、大きくなったよ。」

校歌の秘密

森の中の学校だから、校歌の中に「風」や「虫」が出てきます。3回ずつ、上手に発表してお礼も言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発表会

養護の先生、栄養士の先生、事務の先生も来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習の時間 発表

校歌のことを調べました。作ってくださった金子さんにインタビューしたり、資料を見たりして作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おいしい。

画像1 画像1
「校長先生も食べますか?」
「見て見て〜」ブルーハワイで舌が青くなっていました。
画像2 画像2

2年 かき氷!

夏です。かき氷で仲良し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発表の準備開始

調べたことをグループごとにまとめ、それを発表します。相談しながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽 じゃんけん ぽん!

「おなかがすいたら グーグーグー♪」歌いながら、先生とじゃんけんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 夏休み直前です

夏休み前に、ドリル、プリント、小物作り・・・やり残しがないように、それぞれがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生が上手にリードしています

1年生が楽しめるようにお世話をする2年生。すっかりお兄さんお姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 友達フェスティバル

2年生が1年生を招待して、フェスティバルをしました。1年生が喜んでくれるように、6月から準備していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食のお手伝い

今日は、モロヘイヤのスープです。1時間目にモロヘイヤの勉強をしてから、下処理を体験しました。エジプトがふるさとなんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 のぞいたら・・・

中をのぞくと、「お化け屋敷」「キャンプ場」「海の中」いろいろあります。
画像1 画像1

2年 外国語活動

果物の名前を覚えました。カードを使って、ビンゴゲームです。「ビンゴ!やった〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 水泳

自分の苦手なところをがんばっています。教員も3人で個別指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

心もおなかもいっぱいになりました。みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 地球人村へ

楽器も演奏してくれました。大きな犬ともふれあいました。子どもたちはとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地球人村

いろいろな国の方々がいました。大きな石窯でピザを焼いてくださいました。「おいしい!!」焼きたてのピザをいただくなんて贅沢な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 地球人村へ

効果を作ってくださった金子さんのところにインタビューに行きました。校歌を作ったときの気持ちなどを質問しました。金子さんと一緒に校歌を歌いました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/23 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/24 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/25 夏季休業終了日 自分をみがこうタイム(学力向上ボランティア)
8/26 2学期始業式 PTA登校指導 午前終了 PTA部長会
8/27 PTAアルミ缶回収
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223