最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:25
総数:164180
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年 外国語活動

果物の名前を覚えました。カードを使って、ビンゴゲームです。「ビンゴ!やった〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 水泳

自分の苦手なところをがんばっています。教員も3人で個別指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

心もおなかもいっぱいになりました。みなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 地球人村へ

楽器も演奏してくれました。大きな犬ともふれあいました。子どもたちはとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地球人村

いろいろな国の方々がいました。大きな石窯でピザを焼いてくださいました。「おいしい!!」焼きたてのピザをいただくなんて贅沢な時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 地球人村へ

効果を作ってくださった金子さんのところにインタビューに行きました。校歌を作ったときの気持ちなどを質問しました。金子さんと一緒に校歌を歌いました。
画像1 画像1

6年 円の面積

円を等分して、平行四辺形や三角形などに並び替えて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 清潔な体

体を清潔にする大切さを学びました。体の洗い方をタオルでやってみました。今日から家で、さらにしっかり洗いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 水泳

3・4年生にもなると、本格的になってきます。平泳ぎの足の使い方は難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 朝顔観察中

1年生のあさがおで、「植物の体のつくり」を観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり 3年

ひまわりが大きくなってきました。夏です。
画像1 画像1

絵の鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
絵の説明をよく聞いて、感想を書いています。

3年 鑑賞会

みんなで作品鑑賞会をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年 書いています。

大きなかぶをみたときの、おじいさんの気持ちを書きました。「あ〜びっくりした。」「ねがいがかなったぞ。」「めちゃ大きいなあ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語おおきなかぶ

「あまいあまい かぶになれ おおきなおおきな かぶになれ」植えたかぶに向かって話しかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 あまりのある足し算

工夫して説明を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 仕上げ

最後の仕上げをしました。とても個性あふれる作品ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12年後のぼく・わたし

サッカー選手、野球選手、主婦、シェフ・・・楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 12年後のぼく・わたし

宇宙飛行士、プログラマー、保育士、鮫と泳ぐぼく・・・夢がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと自由時間

「水が入っちゃった。」「大丈夫?」やさしい女の子が囲んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 PTA登校指導 地区児童会
7/20 通常火曜日課
7/21 クラブ
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223