最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:25
総数:164163
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5・6年 水泳

初めて一緒に入りました。人数が増えたので、水慣れの運動も楽しさ倍増です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 先生と仲良く

画像1 画像1
学校の先生方と「仲良く」なるために、全員にサインをもらっています。今日は、混んでましたね。

2年 プレゼント

1年生へプレゼントするおもちゃを作っているようですよ。まだ、内緒のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室

自分のことを振り返りました。自分にも相手にも人権があり、大切にすることを教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年人権教室

人権擁護委員の皆さんが、今年も子どもたちに人権教室を開催してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 大仏の大きさを実感

協力して運動場に大仏をかきました。「昔の人はすごいな!」思わずつぶやいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 プール開き

寒かったですが、無事に6年生がプール開きをしてくれました。手をつないで、ドボン!
「手が、しわしわになりました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー おいしくできました!

ばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒にカレー作り

富二小の友達と混合の班で、カレーを作っています。学校で1回練習したので、安心ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の集い

曇っていますが、外で集いができました。全員、元気です。
画像1 画像1

夕べは、キャンドルサービス

富二小の友達と一緒になると人数が倍になり、フォークダンスやゲームも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

友情を育んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室で、富岡第二小の友達と友情を育んでいます

1年 よ〜く聞いて 外国語活動

ALTが、「バナナ!」と発音したら、消しゴムを取るゲーム中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工 夢色の風船に乗って

自分の世界に旅しています。「海の中だよ。」「空だよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「ほたるの一生」を読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 いってらっしゃい

雨に負けないで、いってらっしゃい。校長先生の緊急車両も後を追いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 出発

バスに荷物を積み込んで。手持ちのリュックまでバスの下に入れちゃう人がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室 出発式

あいにくの雨で、出発式は室内でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ぴかぴかにしてくれました。

達成感の笑顔です。
画像1 画像1

4年生 がんばりました。

最後にプールの中に入れてもらい、記念写真。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/30 クラブ
7/1 委員会(朝) ふり返りテスト基準日
7/4 短縮4日課 PTA心肺蘇生法講習会
7/5 短縮5日課
7/6 短縮4日課
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223