最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:30
総数:164206
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 プール開き

寒かったですが、無事に6年生がプール開きをしてくれました。手をつないで、ドボン!
「手が、しわしわになりました!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー おいしくできました!

ばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒にカレー作り

富二小の友達と混合の班で、カレーを作っています。学校で1回練習したので、安心ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の集い

曇っていますが、外で集いができました。全員、元気です。
画像1 画像1

夕べは、キャンドルサービス

富二小の友達と一緒になると人数が倍になり、フォークダンスやゲームも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

友情を育んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室で、富岡第二小の友達と友情を育んでいます

1年 よ〜く聞いて 外国語活動

ALTが、「バナナ!」と発音したら、消しゴムを取るゲーム中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工 夢色の風船に乗って

自分の世界に旅しています。「海の中だよ。」「空だよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「ほたるの一生」を読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 いってらっしゃい

雨に負けないで、いってらっしゃい。校長先生の緊急車両も後を追いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 出発

バスに荷物を積み込んで。手持ちのリュックまでバスの下に入れちゃう人がいっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年自然教室 出発式

あいにくの雨で、出発式は室内でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ぴかぴかにしてくれました。

達成感の笑顔です。
画像1 画像1

4年生 がんばりました。

最後にプールの中に入れてもらい、記念写真。
画像1 画像1

膝をついて、きれいにしました。

「あ〜ぬれちゃった!」といいつつ、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日〈たてわり活動〉協力してに花を植え替えました

画像1 画像1
iPhoneから送信

二校交流会・2年生パート2

活動が早く終わったので、富二小のグランドの遊具で遊びました。千小にはない遊具があり、みんな大喜びで遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会・2年生

富二小へ行ってきました。ペットボトルのけん玉を作って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ドリームツリー「国語」を作りました。

どんな仲間になりたいか、話し合いました。さすが高学年です。意見をまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ドッチボール

富二小の3年生と、仲良くドッチボールをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 3・4年生人権教室
6/30 クラブ
7/1 委員会(朝) ふり返りテスト基準日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223