最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:25
総数:164169
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 理科 体のはたらき

新しい人体模型です。肺の働きを勉強しました。授業の後は、内臓を見に集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養士の先生の感想は・・・?

どきどき。栄養士の先生が食べました。「おいしいね!」バンザイの5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

味見

自分たちが食べる前に、先生方に試食してもらっています。
画像1 画像1

カレー

具だくさんのカレーができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 カレー作り

自然教室では、二日目にカレーを作ります。今日は、練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学校探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
第2回目は、先生から出題されたものを学校中探しました。理科室では、5年生が勉強中でした。

6年 書写

さすが6年生、集中力がちがいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 交通安全リーダーと語る会

深良交番警察官、交通指導員、危機管理課などから、また、町内会長様、町内の交通安全担当様、そして、保護者の皆さんからいろいろなアドバイスをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 交通安全リーダーと語る会

6年生が自分の住む地区を歩いて、危険だなと感じたところを取材してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 地区探検

「4丁目に何があるのか、知りたい。」と行ってきました。今まで通ったことがない道を案内してくれる子がいて、せっせと歩いてきました。「迷子になるかもしれないと思って、こわかった。」と言っている子もいました。冒険してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体重測定の前に

初任の養護教諭の先生が、歯の磨き方を丁寧に指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だれが食べた?

去年の種がこぼれて自生していたひまわり。1本は、葉がすっかりなくなっていました。
画像1 画像1

3年 ひまわりを植えよう

ひまわりを植えるので、肥料を入れました。シャベルをちゃんと洗って片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張大会

裾野市の「わたしの主張大会」がありました。6年生の代表が、「ペットは飼い主さんが大好きです。責任を持って飼ってください。」と語りかけました。大舞台でも、落ち着いて上手に話すことができました。心に響くすばらしい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備

PTA事業会計で購入していただいた、クイックテントのおかげで、子どもの人数が少なくなっても早く準備できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育主任

体育主任が、運動会前最後の整地をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 上手!

自信がついて、楽しくなってきたんですね!明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 教室で

楽しく自主練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 できたかな?

先生と一つ一つ確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 プログラム

自分の出番にチェックを入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 4年生社会科見学
6/14 モアレ検査(5年生) 4年生自転車教室(予備日)
6/15 二校交流会
6/16 あおぞらの日(花の植え替え) クラブ
6/17 プール清掃(4・5・6年) PTA部長会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223