最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:164130
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3・4年 曲も選びました。

考えを出し合っています。取り組む気持ちが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 みんなで作り上げようとしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体操について、話し合いが始まりました。

鼓笛練習

がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 歯のポスター

立派なポスターができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 書き方

鉛筆の動かし方から、丁寧に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校探検

きょろきょろ、興味津々です。事務室も入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室へ

「コンコン」ちゃんとノックして、校長室に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学校探検

グループで、仲良く学校中を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

今日は、腕を鍛えて、リレーもやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地球儀と比べて

なかよく見比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 地図と地球儀を比べて

球体が平面の地図になっているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 夢もよう

すてきな模様ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 絵の具で夢もよう

絵の具をストローで吹いたり、筆を振ったりして模様を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 バトンの練習

2年生なので、最初からバトンの練習もできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメ

画像1 画像1
ツバメが巣作りに来ています。

4年 理科 どうやって動物は腕を動かすの?

自分の腕で確かめていました。「ぷよぷよしてる!」曲げるとどうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽 付点4分音符

タッタ タッタ リズムを確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数えながら

列をそろえるために、みんなで数を数えながら歩きます。外側、内側で歩幅も違います。緊張しながら、一生懸命やっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 鼓笛指導

鼓笛指導の先生が、2回目の指導に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛 朝練習

朝日を浴びて、毎日早朝からステップの練習をしています。ここまで揃うのもとてもたいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会 PTA登校指導 児童集会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会(昼休み) リコーダー講習会(3年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223