最新更新日:2024/05/10
本日:count up22
昨日:66
総数:164743
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

白い息が・・・

子どもたちの口からは、白い息が出ていました。
「自分の息がどのくらい出ているかわかるね。」どの子の口からも、よく息が出ていました。きれいな声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い!合唱練習

「地域の方に感謝する会」では、日頃からお世話になっている皆さんに感謝の気持ちを表します。
今日は、外より冷え込んでいた体育館で全体練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班で長縄

2月10日に長縄大会があります。それに向けて練習しています。
「ほいっ」低学年も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ劇場の準備 本スマ隊

本スマ隊の皆さんが、毎年「お楽しみ劇場を」公演してくれます。図書室で大きなペープサートや効果音などの準備をして、音楽室で練習しています。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 乗ってみたいな

自分が乗ってみたい動物をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープン参加

画像1 画像1
初めて、オープン参加しました。

駅伝大会

最後まで走りきりました。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝がんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
日曜日の駅伝に出る子どもたちは、ゼッケンをもらい、説明を聞きました。自分で荷物や時間の管理をすることも勉強になります。

書き初め 低学年

低学年の書き初めは、かわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の富士山

画像1 画像1
大きな雲がのっていました。

掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
きれいになります。

駅伝の準備

画像1 画像1
駅伝オープン参加の新しいゼッケンを作っています。お楽しみに。

やっぱり友達はいいね

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間には、すぐに外でドッチボール

書き初め

さっそく書き初めが掲示されていました。がんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりだね

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに友達と会ってさっそくおしゃべりです。

お出迎え

富士山や玄関の飾りもお出迎え
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気でしたか?

画像1 画像1
はじまりますよ〜

先生からのメッセージ

先生からのメッセージが子どもたちを迎えました。さるもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223