最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:164130
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

卒業しました

在校生と職員で門出を見送りました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

記念写真

練習の成果を出し切り、みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

♪カンターレ

4・5・6年生全員で歌うカンターレ。感動が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 歌

6年生の美しい声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 お話

校長先生とPTA会長様から祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

立派に証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

校長先生から「3年先の稽古」というお話がありました。
最後に、4月からほかの学校で勉強する友達とお別れしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

1〜5年生の修了式がありました。代表が通信表をいただきました。また、1・3・5年の代表が、1年を振り返ってこんなことができるようになったよと話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいになりました

1・2・6年生は、児童室前を担当しました。みんなでやると、楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の環境整備作業

全校で草取りをしました。3〜5年生は、池の方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 第三部 6年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の出し物は、下級生との対決!!「ボス6年をたおせ!」です。
1年生は、着替え対決。2年生は、九九対決。3年生は、リコーダー対決。4年生は縄跳び対決。5年生は手縫い対決でした。結果は、2勝2敗1引き分けでした。
6年生も1〜5年生も一歩も引かない、いい勝負でした。

6年生を送る会 第三部 移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から5年生へ鼓笛の移杖式です。主指揮、楽器が6年生から5年生に移されました。どちらの学年の演奏も素晴らしかったです。

6年生を送る会 第三部 5年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ第三部です。まずは、5年生の出し物。6年生の1年間をスライドショーで振り返りました。6年生への在校生最後のメッセージです。

6年生を送る会 第二部 たてわり弁当 あおぞらの日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班の6年生へメッセージ入りのカレンダーをプレゼントしました。
見てください。もらった6年生は、笑顔いっぱい!!

6年生を送る会 第二部 たてわり弁当 あおぞらの日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわりで食べる最後のお弁当タイム。6年生と一緒は、今日でおしまい。
どんなことを話せたかな?

先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも6年生にメッセージです。
クイズや歌のメッセージです。先生方も子どもたちも感極まって・・・。

6年生を送る会 第一部 1年生と入場

入学式では、手を引いてもらった1年生。今日は、6年生の名前を紹介する大役です。「私のペアは、○○さんです。」「ぼくのペアは、○○さんと○○さんです。」がんばっている1年生を見守る6年生のやさしい表情がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

はじめは100回なんて、とても遠かったね。今日は、回数の表彰がありました。
来週、伸びた回数や総合の表彰もあります。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

どきどき

待っている時間も緊張感があります。真剣です。1年生が跳べるように、後ろからサポートする6年生。がんばる1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 金属の暖まり方

銅板にロウを垂らしてから、温めます。ロウの溶け方で、温まり方が目に見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223