最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:66
総数:164721
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

ツバメ すくすくと

画像1 画像1
画像2 画像2
土日の二日間で、巣からはみ出るくらい丸々してきました。親鳥が頻繁にえさを運んでいます。すると、バタバタ出てくるので、落ちそうでひやひやします。生き物が育っていく様子は、楽しいです。

プール開き

6年生が児童を代表して、プール開きをやりました。一人一人、今年の目標を大きな声で発表しました。プールに厳かに礼をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植え替え

最後に水もあげて、完了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

植え替え

ちゃんときれいに掃除もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花の植え替えをしました。

縦割り班で植え替えをしました。上級生が、植えるところを決めて穴を掘ったり、ポットからの出し方を教えてくれたり。上手に面倒をみてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 二校交流会

大人も、仲良くいただきました。
子どもたちはもちろん、職員も、交流できた素敵な交流会でした。富二小のみなさん、ありがとうございました。2回目も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 二校交流会 おいしいよ〜

手際もよく、おいしくできました。お弁当も食べて、すごい食欲です。とっても仲良し。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 二校交流会 調理をしました

1年生から数えて11回目。6年生は、すぐに穏やかな雰囲気になって、早速調理に取りかかりました。5年生の時に、総合的な学習で開発した米ピザとあられです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 交流会 校区探検

千福が丘には、森や田畑はないけれど公園があります。各班で仲良くお弁当にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 二校交流会千福が丘の探検へ

高学年は、交流会でもう顔なじみ。はじめの会の後、早速、二校混合班で探検出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は校内探検

1年生は、校内探検。クイズが出されている部屋に案内して、問題を解きました。つい最近まで、自分たちが校内探検していた1年生。今日は、自信満々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 仲良くお弁当

4年生が作った白玉と、3年生が作ったお茶をおいしくいただきました。校長先生が、お茶の葉の天ぷらをごちそうしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい香り

千福が丘小の栄養士の先生も、見に来ました。いい香りでいっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 白玉作り

「沸騰って、このくらいかな?」相談しながらゆでました。できあがり!
画像1 画像1
画像2 画像2

白玉作り

ちゃんと真ん中をへこませて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 白玉作り

茶摘みの後、4年生は家庭科室で白玉団子を作りました。作り方は、富二小の友達が調べてくれていました。水の量を慎重に計って、こねます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶摘み

生まれたばかりの小さなカマキリを見つけました。「爪でプチッてつむんだよ。」葉を仲良く集めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年茶摘み

富二小におじゃました3・4年生は、茶摘み体験をしました。田んぼや茶畑が身近にあるすばらしい環境です。お茶が、こんな葉っぱからできると初めて知った子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 あやとり

2年生は、あやとりを教えてあげました。富二小の友達は、すぐにマスターできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃんけん列車

じゃんけん列車をやったら、2年生が最後まで残りました。いつも彼女は強いんです!すごいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223