最新更新日:2024/05/20
本日:count up65
昨日:25
総数:165233
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

しっかり掃除しています

どの場所でも、その子も、しっかり掃除をしていて感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

変わる天気

晴れたり曇ったり、子どもが帰った後には雷も。無事に帰宅したかな。
画像1 画像1

本スマ隊のみなさん、ありがとうございました。

子どもたちのために、長い期間、準備や練習をしてくださいました。今年も、すばらしい贈り物をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「やさしい あくま」

今日は、「やさしいあくま」のお話です。友達のために、自分の命を投げ出すあくま。あくまが命を落としたあとには、美しい花が咲きました。歌手の先生が「花は咲く」を歌ってくれました。みんなが「やさいあくま」のやさしさを思えるように、全員に手作りの花を持たせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本でスマイル(ボランティア)隊 お楽しみ劇場

毎年、全校の子どもたちのためにお楽しみ劇場を開催してくださいます。大きなペープサートに、パーカッションや伴奏付きの本格的な劇場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅が咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
正門横にある、友情の梅。「咲いてるよ!」月曜日に登校してきた子どもたちが眺めていました。

みんなでドッジボールラリー

今日から、チャレンジランキングに挑戦。まずは、相手がとりやすいボールを投げる、ちゃんと捕球する、ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここまでです。

画像1 画像1
ここからは、明日入場まで出入り禁止です。お楽しみに!

4・5年生が飾り付け

5・6時間目を使って、4・5年生41人が力を合わせて飾り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守る6年生

6年生が見守っていました。
画像1 画像1

4年引継式リハーサル

4年生も、一生懸命演奏します。鍵盤ハーモニカがよく上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を引き継いで

楽器とスカーフを引き継ぎ、5年生が校歌を演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継式リハーサル

朝、引継式の練習をしてきました。練習は最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日は、みかん入り食パンにみかんジャムをぬって食べました。6年生が小学校の給食を食べるのもあと「20回」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生

高学年はいい声です。6年生は、背もずいぶん伸びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生

6年生との掛け合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校合唱練習

6年生を送る会に全校で歌う曲を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲梯の修理

でこぼことさびていた雲梯を修理してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

工事が始まりました

地区の防災倉庫を建てる準備がありました。
画像1 画像1

本スマお楽しみ劇場は延期です。

インフルエンザで、お楽しみ劇場をみることができない学年が出たので、延期してくださいました。今日は、校長先生も交えて和気藹々とリハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 短縮日課 下校13:00 体重測定5・6年
3/3 朝会 体重測定3・4年
3/4 体重測定1・2年 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223