最新更新日:2024/05/20
本日:count up54
昨日:25
総数:165222
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生

(修学旅行の写真を少し掲載します。)

とってもおいしかったんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活

 早速いもほりのことを絵日記にしているのですね。良い絵日記が描けそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工

 紙版画の版を作り始めたところでしょうか。おっ、それはライオンですね。なるほど、百獣の王だからかんむりをかぶっているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

 食糧生産についてののテストです。落ち着いてやってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 いもほり

 「おおきーい!」「なかなかぬけないよー。」など言いながら、1,2年生は本当にうれしそうに、最高の笑顔でいもを掘っていました。大変良い経験ができました。
 収穫後はみんなで記念撮影。ボランティアの皆様、良い経験をさせていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生 いもほり

 学校支援ボランティアの皆様がこれまで管理をしてくださってきたさつまいも。いよいよ今日は収穫です。果たしていもは育っているのでしょうか? 今日もボランティアの皆様にご協力いただき、いよいよ掘ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 持久走練習が始まりました。それぞれが目標をもち、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 朝

 昨日より減っていますが、雪をかぶった富士山もいいですね。
 2枚目3枚目の写真は、持久走練習が始まる前の様子です。練習が始まるまでの時間を、楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 楽しかった2日間が終わろうとしています。2日間友だちと過ごした濃厚な時間は、きっと一生忘れられない大切な思い出になることでしょう。その思い出を胸に、今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1

6年生

 サービスエリアでトイレ休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 みんなが時間を守って集合してくれたので、予定通りにバスは出発します。みんな元気です。
画像1 画像1

6年生

 大漁です!!
画像1 画像1

6年生

 ジェットコースターを恐れぬ勇者たちです。
画像1 画像1

6年生

 シャチの群れを発見‼️
画像1 画像1

6年生

 どこからまわろうかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 次の目的地に着きました。まずは記念撮影。はいチーズ!
画像1 画像1

6年生

 さすが国会議事堂。スケールの大きさに驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 ホテルからはこんなにすぱらしい風景を見ることができたんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 ホテルを出発します。
画像1 画像1

6年生

おはようございます。
全員元気です。たくさん食べて今日もがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223