最新更新日:2024/05/09
本日:count up27
昨日:70
総数:164612
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2/6 休み時間

 今日は天気がよくないので、図書室で本を借りたり読んだりしています。たくさん本を読んで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨です

 今のところ雨ですが、これから雪が降るかもしれません。みなさん、気を付けて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

 6年生を送る会について、楽しそうに話しています。6年生に楽しんでもらうためには、まず自分たちが楽しまなくちゃね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 5年生 社会

 わたしたちの生活と自然環境とのかかわりについて、グループで話しています。日本は災害が起きますが、四季折々の豊かな自然とともに生活してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 体育

 サッカーやポートボールなどでは、ボールを保持していない人がいかにパスを受けられる位置に動くかが大切です。3,4年生のみなさんは、動きを考えながらプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 今日は色板を動かし、指定された形を作ります。作ることができたら、どのように動かしたのか友達に教えてあげてね。順序良く説明することも大切なことだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 さあいよいよ千小のリーダー、6年生の教室です。1〜5年生の思いものせて、6年生は豆を投げました。思いのこもった豆を投げられた鬼は、いちもくさんに逃げていきました。
 子どもたちの活躍で、千小にまた平和が戻りました。ありがとう千小の子どもたち!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生は、鬼が来ることがわかっていたようです。入り口には机を置いて鬼が入りにくいようにしていたり、机を寄せて退治するスペースを作っていたりと、準備万端でした。鬼は5年生の罠にまんまとはまり、6年生の教室の方へ逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 毎年のことで慣れているのでしょうか。4年生は、鬼が入ってきても目立った動きがありません。しばらくすると、やっと鬼の相手をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生は、最初は鬼に驚いた様子でしたが、すぐに鬼退治にとりかかりました。力強い3年生に、たまらず鬼は上の階へ逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生は、みんなで協力して鬼を退治する作戦のようです。鬼を取り囲んで一斉豆まきです。たまらず鬼は、3年生の教室の方へ逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 鬼が1年生の教室にやってきました。勇敢な千小の1年生たちは、豆や事前に作っておいた新聞紙を丸めたものを、鬼めがけて投げました。すると鬼はたまらず2年生の教室の方へ逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2 ??

 職員室でなにやら気合を入れている人たち(鬼?)がいます。これから何がが起きそうです!
画像1 画像1

6年生

 6年生も何かをやっていました。6年生からは直接「秘密に」と言われたので、何をやっているかはご想像にお任せします。
画像1 画像1

5年生 学活

 5年生が何かに取り組んでいます。何をやっているかは、まだ秘密にしておいた方がよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語活動

「What's your favorite place?」
「My favorite place is the 〜. 」

3年生と同じように、カードを使っての学習です。〜には、classroom , gym , school office ,library などを入れて答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 三角形の色板を並べていろいろな形を作りましょう。形ができたらその形に名前をつけて、クロムブックで撮影します。撮影したらみんなで共有しましょう。・・・1年生のみなさん、こんな難しいことをもうマスターしているんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

「Who are you?」
「I'm a(動物の名).」
 今日も楽しみながら動物の名を言っています。みなさんよい発音です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 2年生 図工

 先週からやっていたはさみのアート、黒い画用紙に貼り付けたんだね。本当にアートみたい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ???

 3年生のみなさん、授業中になぜ運動場で遊んでいるんですかー・・・・・。
 実は理科の磁石の学習で、砂鉄を探しているんです。3年生のみなさんは、しっかり勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年生修了式 卒業式準備 お弁当の日
3/19 卒業式 修了式 特別日課
3/20 春分の日 学年末休業
3/22 PTA会計監査
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223