最新更新日:2024/05/08
本日:count up69
昨日:64
総数:164584
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5,6年生

 移杖式に向けて、5,6年生合同での練習です。6年生のみなさん、鼓笛を引き継いで練習してきた5年生の演奏はどうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

「自分を信じる心」
 体操選手の、白井健三さんのお話です。自分の特徴を生かして自らを高め続ける白井選手の姿を通して、自らの長所を伸ばそうとする気持ちを養います。みなさんのよいところはどんなところですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽

 タンバリンとトライアングルに分かれ、演奏しましょう。どこで打つかわかるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 一曲走ろう

 運動場の一部はまだぬかるんでいますが、今週初めての一曲走ろうです。さあ、気持ちよく1日のスタートを切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小ギャラリー

 6年生の版画です。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校

 笑顔を見せてくれてありがとう。あしたも元気に登校してね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学活

「からだをきれいに」
 体でよごれやすいところはどこですか? どのように洗えばいいですか? 今日学んだことを生かして、体をきれいにするために自分でできることは自分でしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活

 スクールカウンセラーを講師に、相談することの大切さ、相談を受けたときの対応の仕方について考えています。周りの人と支え合いながら、生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

 英語で道案内をします。交差点にある施設名を入れて案内するとわかりやすいよ。案内するときには、smile も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

 1年生に遊びを紹介します。1年生にもわかりやすく説明するためには、どのように話したらよいでしょうか。みんなで考えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

 調べて分かったことを伝えるために、取材で集めた情報を整理し、聞く人に分かりやすく話すことが目標です。今日は、グループの人と協力してまとめましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 休み時間

 今日は天気がよくないので、図書室で本を借りたり読んだりしています。たくさん本を読んで下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨です

 今のところ雨ですが、これから雪が降るかもしれません。みなさん、気を付けて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活

 6年生を送る会について、楽しそうに話しています。6年生に楽しんでもらうためには、まず自分たちが楽しまなくちゃね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 5年生 社会

 わたしたちの生活と自然環境とのかかわりについて、グループで話しています。日本は災害が起きますが、四季折々の豊かな自然とともに生活してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,4年生 体育

 サッカーやポートボールなどでは、ボールを保持していない人がいかにパスを受けられる位置に動くかが大切です。3,4年生のみなさんは、動きを考えながらプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 今日は色板を動かし、指定された形を作ります。作ることができたら、どのように動かしたのか友達に教えてあげてね。順序良く説明することも大切なことだよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 さあいよいよ千小のリーダー、6年生の教室です。1〜5年生の思いものせて、6年生は豆を投げました。思いのこもった豆を投げられた鬼は、いちもくさんに逃げていきました。
 子どもたちの活躍で、千小にまた平和が戻りました。ありがとう千小の子どもたち!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生は、鬼が来ることがわかっていたようです。入り口には机を置いて鬼が入りにくいようにしていたり、机を寄せて退治するスペースを作っていたりと、準備万端でした。鬼は5年生の罠にまんまとはまり、6年生の教室の方へ逃げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 毎年のことで慣れているのでしょうか。4年生は、鬼が入ってきても目立った動きがありません。しばらくすると、やっと鬼の相手をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 本スマ活動日 ALT
3/8 環境美化活動予備日
3/12 卒業式総練習 お弁当の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223