最新更新日:2024/05/08
本日:count up25
昨日:70
総数:164610
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

トヨタサマースクールに行きました

 7/31(水)5年生がトヨタサマースクールに行きました。
トヨタ自動車東日本で車の生産過程を、トヨタ自動車で車の研究開発の様子を見学しました。工場の中のロボットの多さにおどろき、研究所でプリウスPHVや水素自動車のミライに乗り、1億円のダミー人形を見ました。最後に、バスでテストコースを体感しました。とても楽しい見学になりました。2学期の社会の学習に生かしたいと思います。
画像1 画像1

夏休み

ラジオ体操3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

ラジオ体操2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

ラジオ体操1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

みんな元気一杯!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み

プール開放しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの生活について

こうゆうスイカ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話と表彰

校長先生の話&各種表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期 終業式

明日から夏休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景1

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

今日の朝活動では地区児童会が行われ、地区ごとに6年生が危険なところのお話をしてくれました。もうすぐ夏休み!安全に過ごすことができるように、今日の話をしっかり覚えておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜カレーおいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生から6年生の給食の様子です。

シューアイスおいしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から3年生の写真です。

今日の給食 7月22日

画像1 画像1
「今日の給食」
☆麦ごはん
☆牛乳
☆カラフルソテー
☆夏野菜カレー
☆シューアイス

今日は1学期最終日の給食です。
夏休みの注意事項について説明をします。

長い休みに入ると、夜遅くまで起きていたり、朝寝坊して朝食を食べなかったりしがちです。一度生活リズムが崩れてしまうと、正しいリズムを取り戻すのは、とても大変です。
休みに入っても今までと同じように早起き、朝ご飯をしっかり食べる生活をおくりましょう。

1年生 給食写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食の様子です。

今日の給食 7月19日

「今日の給食」
☆ごはん
☆牛乳
☆なすマーボー
☆モロヘイヤスープ
☆冷凍みかん

今日はふるさと給食の日です。
今日は裾野市産のモロヘイヤを活用して、モロヘイヤのうどんや豆腐などが製品化されています。食品以外にも、石けんやお茶などの商品も開発すすめられています。
モロヘイヤはビタミン、ミネラルを豊富に含む健康野菜です。
100g中に含まれているカロテンは野菜の中で1位です。にんじんの1.4倍も含まれています。
地元食材をおいしく召し上がってくださいね。
画像1 画像1

授業風景

1年生 体育その2
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

1年生 体育その1
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223