最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:67
総数:164126
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

卒業式

全員元気に卒業しました。卒業式の様子は、次回お伝えします!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ卒業式

卒業式の準備が整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ドッチボール

転校するお友達と、最後に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 先生から

校長先生のお話h、ディズニーランドで夜中にトイレ掃除をしている人のお話です。いやだなと思っていたけれど、使う人が喜んでくれると思ったら楽しくなったというお話です。
「春休み中に、危険なことをしない(火遊びや低学年の自転車乗りなど)、5時には家のこたつに入っていましょうね。」というお話をしっかり聞いていました。
約束を守って、健康で過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表の言葉

2年と4年の代表が、1年を振り返って成長したことと、次の学年でがんばりたいことを話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

校長先生から、代表が修了証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく働きました

気を利かせながらとてもよく働いたので、予定より早く終わりました。校長先生をはじめ、先生方にほめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上げは念入り

寝ころんでいるのは、花の鉢を丁寧にふいているんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾り付け

6年生と保護者の皆さんが喜んでくれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 飾り付け

昇降口や通路、トイレ、体育館、6年生の教室・・・いろんなところを掃除したあと、飾り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

1・2年生が下校した後、3・4・5年生が準備を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝い給食

ケーキが出ました。卒業式の花も届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生から 「おめでとう」

画像1 画像1
学級委員が代表でいただきました。

校長先生から

校長先生から、「旅立ちの日に」がどうやって生まれたかを教えていただきました。明日歌います。そして、「卒業おめでとうございます」の大きなお手紙をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修了式

運動場で思い切り遊んだ6年生。6年生だけ、修了式をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 机さんお世話になりました。

1年生が、一生懸命机をきれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけたよ

見つけたことをちゃんとメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 春を見つけよう

中央公園まで、春を探しに生きました。桜が咲き始めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝クッキー

お祝いされるってうれしいね。感謝しながらいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大事に食べました。

味わっていただいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 4−5年弁当持参 卒業式・修了式 特別日課
3/18 学年末休業(〜4/5)
3/20 春分の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223