最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:72
総数:164321
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ6年生

画像1 画像1
5年生も4月に最高学年。すでに、頼もしいです。

「投げて入れて、ロッカーゲーム」

コスモスルームを整理して、3カ所コーナーを作りました。工夫していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小ギネス2

低学年の子が楽しめるようにしてくれる、やさしいお兄さんお姉さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペットボトルゲーム

水の入ったペットボトルを投げたり落としたりして、着地させた回数を競います。得点表がボードに掲示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会企画「千小ギネス2」

児童会でまたギネスを企画しました。5・6年生のボランティアがたくさん協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 タグラグビー

タグをとる前に、まずルールの確認。バスケットもやったので、つい前にボールを投げてしまいます。ボールを起点にするので、とっても頭を使いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 卒業制作の展示

多目的室に10日金曜日まで、6年生の卒業制作が展示されています。どうぞいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

みてね アピールポイントあります

自分の作品がとても気に入っています。この中に光るカラーボールを入れて楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 色を塗りました

個性豊かな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

美術展の作品が県でも入選しました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気!

みんな大きくなって。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

まだまだ寒いですが、元気にスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

喜んでもらえますように

時々手を休めて、形を考えながら作る姿も頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きのこ

画像1 画像1 画像2 画像2
慎重にキノコ作り

カード作り

選んだら、楽しそうにどんどん作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝のカード作り

先生が、見本をたくさん用意しました。すぐに自分の作りたいものを選ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 テスト中

1年生も、どんどんテストに取り組んでいます。みんななんて立派な顔つきでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

朝早くから、子どもたちのために活動してくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

今年度も最後になりました。各教室から、子どもの笑い声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後は、小柄沢公園

川をのぞいたり、渡ったり、探検したり。「すごーく楽しかった!」千福が丘から路線バスの旅、大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 学力向上ボランティア(最終)
3/10 短縮日課 4−6年卒業式総練習 安全点検
3/13 環境美化活動
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223