最新更新日:2024/04/30
本日:count up39
昨日:30
総数:164222
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

最後は、小柄沢公園

川をのぞいたり、渡ったり、探検したり。「すごーく楽しかった!」千福が丘から路線バスの旅、大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当その2

ちょうど20人ぴったりのテーブルを囲んで、食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科校外学習・お弁当

図書館の3階、東西公民館でお弁当。子どもたちは、好きなものがたくさん入ったお弁当に、にこにこです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 書写の時間

さすが6年生、集中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科校外学習

裾野市立鈴木図書館で、読書タイム。好きな本が見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子もがんばります!

これからみんな、どんどんうまくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もサッカー

1年生も、なかなかかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生の道徳2

どんなことを思ったのでしょう。自分の気持ちを振り返って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 校長先生の道徳

今年も、東日本大震災があった3月11日が近づいてきました。
校長先生は、その日、ディズニーランドのキャスト(従業員)が、一人一人自分で考えてどのような対応をしてくれたか、教えてくれました。
「え?やさしい・・。」「そうだったんだ。」
真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 アルファベット

アルファベットに慣れるように学習しています。でも、
「これ、ある?」
って聞いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金魚どうしたの?

今度は、金魚をのぞいています。病気療養中なんです。
「ほんとだ、腫れてる。かわいそうに。」
やさしい4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 のぞいているのは?

ふきのとうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 サッカー

攻め手にゴールされないよう、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お財布を身につけて

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちがたいへん盛り上がってます

押さえきれないうれしい気持ち。路線バスに乗って、鈴木図書館に行きます。自分でお金を払います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 どこへ行くの?

お出かけ前、ルンルンの2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぺん あぽー ぺん

画像1 画像1
「ペンアポーペン、できたよ!」

2年 粘土で使えるものを作ろう2

指で細かく作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 粘土で使えるものを作ろう

キーホルダーやマグネットなど、楽しそうに作っています。白い粘土に、絵の具を練り込んでいるので、手も染まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここも春です

画像1 画像1
校舎内の壁にも春です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 学力向上ボランティア(最終)
3/10 短縮日課 4−6年卒業式総練習 安全点検
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223