最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

地域に学ぶ日 地域の方の講座

1〜6年まで希望制で、また、保護者の参加も可能です。
クリスマスアレンジメント  生花を生けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 景品交換

最後に景品交換です。この日まで、いろいろな困難を乗り越えて、また、成長した6年生でした。
画像1 画像1

6年 歴史クイズ

6年の教室では、3人の武将にまつわるクイズ。正解を的当てで答える新しいアイディアが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 小劇場

薄暗い中で、ナレーションも活躍。
画像1 画像1
画像2 画像2

千小まつり 6年 音楽室で小劇場

信長、秀吉、家康がどのように天下を取っていったのが、オリジナル脚本です。敵役の女の子に倒されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 司会も上手

それを景品と交換できます。司会もとっても上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 変化探し

2回目に幕が上がったときとの違いを探すんです。あっていたら、かわいいミッキーの玉がもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ファッションショー?

なかなか決まってます!ただのファッションショーじゃありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 占いも

子ども占い師が「え〜、今日の運勢はですねぇ〜」本物みたいに話してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ゲームにクイズ

上手に説明できる4年生。お客さんが楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人できりもり

もぐらたたきが大盛況。でも、一人で、切り盛りしていたんです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 工夫されたお店が

字を調べたり、魚釣りの魚に宝がついていたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームコーナー

小さなお客さんが楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

疲れてます

人間シャボン玉をやっている人は、ぐったり。声も出ません。お客さんのために全力を尽くしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小まつり 2年

人間がはいって、シャボン玉!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 初めて

お客さんに説明したり、誘導したり、しっかりやっていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小まつり1年

初めてのお祭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽室では

お城が3つありますよ。紙の鎧も見えました。自分たちが、とっても楽しんでいました。
ここまで、もめながらたどり着いたようです。高学年だから、自分たちでやらねば!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年の教室

教室では、ミニゲームをやります。そして、音楽室では「天下統一プロジェクト」の看板が・・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年の教室

チェックも楽しそうです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/11 身体測定1・2年
1/12 短縮日課 5時間授業 定着度調査
1/13 授業参観 懇談会(4・5・6年) 5時間授業
1/17 あおぞらの日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223