最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:25
総数:164155
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年 一列に並んで??

画像1 画像1
おや?並んでいます。

あたたかいよ

手で触ったら温かいようです。温度はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 日光の光を集めると?

鏡で跳ね返された日光は、温かくなるかな?温度を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 6年の先生に

6年生の先生に見てもらいました。「できた?」「できたよ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄跳び

3分間やりました。今日の1位は、4年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 長縄跳び

朝運動で、学年ごとに長縄跳びをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月16日

画像1 画像1
・ごはん、牛乳、さわらの西京焼き、キャベツのごま昆布和え、けんちん汁

 昆布には、うま味の成分がたくさん含まれています。今日は和え物にしましたが、汁物や、煮物のだしを取るときにも使います。昆布などの海藻類は普段の食事の中で不足しやすい食べ物なので、意識して食べましょう。今日のような和食献立は、とても人気があります。今日も残食がありませんでした。

千福が丘の今と昔を比べよう〜その2〜

今回のインタビューで、千福が丘の昔の様子がたくさん分かりました。
知らなかった衝撃の事実もいっぱいです。

12月5日(月)10時15分から、発表会を行います。
よろしければ、是非ご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘の今と昔を比べよう〜その1〜

昔の千福が丘は、どんな様子だったのかな?
グループごと、地域の方に伺ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

「我が家のスペシャル献立」を書いてみました。班の友達に紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科 もののとけかた

水に、食塩・砂糖を溶かしてみます。見えなくなりました。
「どこへいったのかな?」「とけたなら、どうしたら確かめられるの?」話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できた?

ソファファファ ファミミミ ミレミレ ドミソ できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 こぎつねコンコン

指使いが難しいですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学 その3

富士山資料館に行きました。
富士山って、すごい山なんだなぁ。
昔の道具って、今と全然違うんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学 その2

ヤクルトでたくさんメモしたので、運動公園でちょっと休憩。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生社会科見学その1

ヤクルト工場で、ヤックンとビッフィーに会いました。
画像1 画像1

3年 社会科見学に出発

これから、ヤクルト工場と運動公園と、富士山資料館に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 楽しみ

どんなポスターになるか楽しみです。
画像1 画像1

笑いが・・・

かわった飛行機を先生が飛ばして。なぜだか笑いが止まらなくなったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トンボ

きれいな景品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 特別5日課 弁当の日
12/23 冬季休業開始(〜1/4)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223