最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:25
総数:164180
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1・2年 男子 いくぞ〜!

元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

坂道 1・2年女子

外周1周です。最後の上り坂を一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年女子

かわいくスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年男子

上り坂の後の平地を疾走中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 男子

たくましくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

声援

子どもも大人も、名前を呼びながら応援してくれます。
画像1 画像1 画像2 画像2

3・4年 マラソン大会 男子も

男子も、スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 女子

声援が力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年女子から

外周を2周走ります。上り坂がたいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよマラソン大会

開会式です。子どもも大人も、緊張してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月9日

・ごはん、牛乳、ししゃもフライ、ゆかり和え、豚汁

 昨日、11月8日は、「いい歯の日」でした。ししゃもは、魚の骨ごと食べられるので、丈夫な歯を作る働きがあるカルシウムがたくさん含まれています。今日のししゃもフライの残食はとても少なく、よくかんで食べることができました。
画像1 画像1

1年 自分の名前も友達の名前も 大事だね

感想を発表しました。「お友達の名前も、意味がありました。」「だから、ちゃんと さん くんをつけて呼びます。」
人権の勉強までしました。みんな心が温かくなったね。
おうちの皆さん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 名前の由来

見てもらうのも、見せてもらうのもとってもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうやって名前をつけてくれたの?

おうちの人が手紙に書いてくれました。友達の手紙も見せてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校長先生に報告

「中央公園にこんなにゴミが落ちていたの?」校長先生もびっくり。これから4年生が活動してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校長先生にお願い  総合的な学習の時間

「ごみをへらしてきれいな学校にしたいので、看板を置いていいですか?」と校長先生にお願いにきました。先週から、ビデオ撮りしながら練習していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 下書きはばっちり

下書きがとてもしっかり書けています。ここから文章に書くのがまた「う〜ん。」と悩んじゃいますね。大丈夫、きっといい作文が書けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 作文がんばるぞ

先生が4枚提示しました。下書きを見ながら、一生懸命書いていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

振り返り

いつも、学習の振り返りを丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数 比

「最初このやり方でやったら、合計が違っていたので間違いに気づきました。」自分の間違った点をちゃんと説明し、友達もよく聞いていて、「そうかぁ。わかるわかる。」と拍手が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 避難訓練(地震) 安全点検
12/12 短縮日課 保護者教育相談
12/13 短縮5日課 保護者教育相談
12/14 短縮5日課 保護者教育相談
12/15 短縮5日課 保護者教育相談
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223