最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:70
総数:164079
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

鉄琴 きれいな音が

「きらきらぼし」なので、鉄琴を入れます。「わぁ・・・」やりたそうな顔の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 鍵盤ハーモニカ「きらきらぼし」

「きらきらぼし」なんて吹けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録カード

画像1 画像1
気づいたことや反省を記録します。これからの上達が楽しみ楽しみ。

足は、こうじゃない?

「足は、このくらい上げたら?」「手をこうやって」助言し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ハードル

友達のフォームを班員で見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生も 下地の色を

きれいなパステルカラーができました。どんな作品になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 見本

ローラーに色をのせて、紙に色をのせました。思った色が出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 下地の色

紙版画の下地の色を作っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域の皆さんありがとうございました。

保護者や地域の皆さんが、たくさん発表会にきてくださいました。保護者のみなさんも知らないことがあったそうです。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 発表会

総合的な学習の時間に、千福が丘の昔について調べました。地域の方の家におじゃまさせていただき、取材もしました。それをまとめました。今日はその発表会です。
「昔は、テニスコートが違う場所にあったそうです。」「昔は、公園にアスレチックがあったそうです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

最後に、全員お菓子をもらいました。PTAバザーに引き続き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

今年も、子どものチームが勝ちました。完全優勝です。
会長さんから、多くのチームがごほうびをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員・総務チームとの戦い

リーグ戦で優勝したチームと、教員・総務役員チームが最後に対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総務とスタッフの力で

総務役員の皆様と、保護者スタッフさんが運営してくれます。親子の会話も弾みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どっちが近い?

ビュットという青い球に一番近いディスクのチームが勝ちです。微妙なときは、メジャーで測ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

総当たり戦

まずは、総当たり戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA主催 ミニふるさと学級 ペタボード

12月3日土曜日、今年もペタボードを企画してくださいました。チームは、親子・兄弟・姉妹が混ざっています。先生も入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そっくりです。

顔だけでなく、走っている姿まで!歓声が上がりました。みんなで、「がんばってね。」の応援をすることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

弟より

「お兄さんのすごいところは?」と聞かれた弟は、「あきらめないで、努力するところです。」拍手がわきました。
画像1 画像1

昼休みのショー

みんな集まってきました。
明日の市町村駅伝に出場する6年生がモデルになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 短縮5日課 租税教室(6年)
12/7 二校交流会 短縮5日課
12/8 短縮4日課
12/9 避難訓練(地震) 安全点検
12/12 短縮日課 保護者教育相談
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223