最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:25
総数:164167
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

入学用品説明会

新1年生のための説明会がありました。元気に駆け回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 お祭りの準備

かわいい景品をたくさん作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

炎!?

送風機を当てると、舞い上がりました。うまくできていますね。何の時の炎でしょうね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 千小まつり準備中

これは、お城?
画像1 画像1
画像2 画像2

くしゃみ5メートル

画像1 画像1
5メートル先に、ばい菌がいました。

保健室の前に

風邪予防大作戦。くしゃみは5メートル、せきは3メートル飛ぶんですって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨漏り修理

ベランダから雨漏りの修理をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月17日

・背割りロールパン、牛乳、焼きそば、スーミータン、ヨーグルト

 ヨーグルトには、牛乳と同じように、体の成長に必要なカルシウムやたんぱく質がたくさん含まれています。「毎日食べているよ!」「朝、時々食べているよ!」とヨーグルトを食べる習慣のある子がたくさんいました。ヨーグルトによっては、上澄み液があるものもあります。この液にも、たんぱく質やカルシウムが入っていますので、捨てずに食べてくださいね。


画像1 画像1

もう一回!

画像1 画像1
でも、やっぱり楽しいから、水道に直行です。

水は押し縮められないね

ちゃんとした実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 一列に並んで??

画像1 画像1
おや?並んでいます。

あたたかいよ

手で触ったら温かいようです。温度はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 日光の光を集めると?

鏡で跳ね返された日光は、温かくなるかな?温度を測っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 6年の先生に

6年生の先生に見てもらいました。「できた?」「できたよ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄跳び

3分間やりました。今日の1位は、4年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 長縄跳び

朝運動で、学年ごとに長縄跳びをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 11月16日

画像1 画像1
・ごはん、牛乳、さわらの西京焼き、キャベツのごま昆布和え、けんちん汁

 昆布には、うま味の成分がたくさん含まれています。今日は和え物にしましたが、汁物や、煮物のだしを取るときにも使います。昆布などの海藻類は普段の食事の中で不足しやすい食べ物なので、意識して食べましょう。今日のような和食献立は、とても人気があります。今日も残食がありませんでした。

千福が丘の今と昔を比べよう〜その2〜

今回のインタビューで、千福が丘の昔の様子がたくさん分かりました。
知らなかった衝撃の事実もいっぱいです。

12月5日(月)10時15分から、発表会を行います。
よろしければ、是非ご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千福が丘の今と昔を比べよう〜その1〜

昔の千福が丘は、どんな様子だったのかな?
グループごと、地域の方に伺ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

「我が家のスペシャル献立」を書いてみました。班の友達に紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 千小まつり準備開始
11/22 千小まつり準備
11/23 勤労感謝の日
11/24 千小まつり準備
11/25 千小まつり準備
11/26 千小まつり 地域に学ぶ日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223