最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:30
総数:164189
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

英語タイム

毎週金曜日にALTが来てくれます。放課後には、職員の英語タイム。今日は、中学生のプリントで勉強しましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくできました

先生が仕上げをして、焼いてくれました。とっても甘くておいしかったです。
片付けもしっかりできました。家でお手伝いしているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイートポテト

ラップに包んで丸めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 スイートポテト

みんなで収穫したさつまいも。先生がふかしておいてくれました。いよいよ食べられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一人でも

一人で、しっかり掃除ができる子がたくさんいます。
画像1 画像1

自主トレーニング

体力作りのカードが終わるたびに、校長先生から表彰してもらいます。校長先生は、表彰の曲を流してくれるんです。音は写っていませんが。
画像1 画像1

2年 千小祭りの準備

あちこちの学年で準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だしの味

だし汁だけでは、ちょっと臭味もあること、ちょっと調味料を入れただけで、おいしくなること、そして、3つのだしの味がまったく違うことに驚いていました。これから、一人で自分の味噌汁を作るので、真剣に比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 だしの味

栄養士の先生に、だしについて教わり、にぼし、昆布、かつおのだしをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたたかい ご声援をありがとうございました

最後まで子どもたちを励まし、見守ってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 男子 最後まで

最後の上り坂です。走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 男子 力走

スピードが違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年男子  気合いが入ってます

「転んだら、起き上がるんだよ。」「え〜泣いちゃおうかなぁ〜」冗談を言う余裕があります。でも、「用意」となったら、さすが集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年女子 坂、がんばりました

3周もよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年女子

外周を3週も走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年女子

「わ〜緊張してきたぁ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年男子

走れば真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

甘えて

画像1 画像1
校長先生に甘えている場合じゃありません。

1・2年 男子 いくぞ〜!

元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

坂道 1・2年女子

外周1周です。最後の上り坂を一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/12 千福が丘商店街秋祭り(6年)
11/14 アースキッズセレモニー(4年)
11/16 3年社会科見学(ヤクルト・富士山資料館)
11/17 クラブ(最終日) マラソン大会予備日
11/18 新1年生入学用品説明会 PTA部長会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223