最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:30
総数:164183
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

実験の予想と結果

画像1 画像1
「固くてお押せない」記録をとっています。

4年 閉じこめられた水の体積はどうなる?

今日は水を閉じこめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 球を半分に切ったら?

半分に切ったらどうなの?意外と「?」になって確信が持てないでいますよ。話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャラクターになりました。

みしまるこ、みしまるくんと、にっこり〜
画像1 画像1 画像2 画像2

楽寿園を満喫

友達と一緒って楽しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園で

乗り物は、事前に相談しておいた物2つに乗りました。動物もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年校外学習

11月2日に、楽寿園にいきました。学校から路線バスに乗って、裾野駅に到着。台を用意してくださり、一人一人切符を買いました。練習していたので、間違えなく買えました。緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金魚!

金魚がこんなに増えて、しかも巨大になっています。
画像1 画像1

縦割り遊び

最後に、班ごと運動場で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし

上の学年の友達が、穴を掘ってくれたり、「最後に根本をおさえるんだよ」とやさしく教えてくれたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良し花壇

縦割り班で、仲良く植え替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 花の植え替え準備

なかよし花壇の植え替えを全校で行います。その準備を4年生が行いました。土に肥料を混ぜて寝かせ、それをせっせと花壇に運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語でフルーツバスケット!

ALTの先生が、フルーツのカードを持っています。オニがカードをひいて「BANANA!」「あ〜バナナだ!」と動きます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 校歌

いよいよ4年生も校歌の練習に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すっかりきれいです

とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

頼もしい高学年

5・6年生は、広範囲をどんどんきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち葉がいっぱい

みんなよく働きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校で、外周をきれいにしました

マラソン大会に備え、コースの外周の落ち葉拾いや草取りをしました。1年生は、花の植え替えのための準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 励まし合って

ペアの友達と励まし合って、長い距離を走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

5・6年生とマラソン大会の練習をしました。いよいよ近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/8 特別月曜日課 下校12:00 給食なし
11/10 マラソン大会
11/11 委員会(朝)
11/12 千福が丘商店街秋祭り(6年)
11/14 アースキッズセレモニー(4年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223