最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:67
総数:164107
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

バス停へ

路線バスで裾野駅まで行きます。裾野駅や三島駅では、一人一人自分で切符を買います。どきどきしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきま〜す

さあ、これから路線バスに乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発の会

1年生に寄り添う2年生、にっこりの1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は班長さん 生活科探検出発

1年生と混合の班で、楽寿園にいきます。2年生が先頭と後尾で1年生を守ります!
やる気満々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃい

マイクロバスで、全員元気に出かけました。
画像1 画像1

4年 深良用水の勉強へ

社会科見学に出発です。深良用水の勉強にいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 演奏の順番は?

リピート記号がついているから、どんな順番に演奏するかな?
友達の説明を、よく聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霧の千福が丘

画像1 画像1
画像2 画像2
霧で真っ白です。

3年 紙版画

下絵が描けたので、切り始めました。ザクザク切っている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこでも遊び場になります

子どもたちは、机もいすもお構いなし。どこでも遊んじゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 双六ができました。

できあがった人から、遊び始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽会の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽会に出場した4・5年生も表彰されました。

朝会 表彰

表彰がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

等しい比とは?

「12:14も同じ味になるよ。」説明を考えながら導き出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 等しい比って味?量?

ケチャップ36グラム、マヨネーズ42グラムソーズを作ります。6:7と何が同じなの?
等しいことをブロックで表すにはどうしたらいいかな。
「13個で模様を同じにして、これが6個できる。味が同じ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 閉じこめた空気はどうなる?

予想では、縮まると縮まらないの意見が半々でした。
「う〜もどる。」「下までいかないよ、かたい〜」しっかり記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 読み聞かせ

「おまえ うまそうだな」を勉強したので、怪獣のお話を読んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 体積を求める

直方体の体積の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山

富士山はうっすら雪化粧。
画像1 画像1

秋空

今朝は11度、空気が澄んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/2 体重測定5・6年 1・2年生生活科探検(楽寿園) 4年社会科見学(深良用水)
11/3 文化の日
11/4 環境美化活動 体重測定1・2年
11/7 登校指導 火曜日課 あおぞらの日(花の植え替え)
11/8 特別月曜日課 下校12:00 給食なし
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223