最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとう!

 1年生では、お誕生日を迎えて、7歳になった子がいました。みんなで「ハッピバースデートゥーユー♪」の歌を歌いました!クラスみんなにお祝いしてもらえて、とても嬉しそうでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  5月31日

・きなこあげパン、牛乳、フレンチサラダ、ビーフシチュー

 揚げパンは、パンを給食室でひとつひとつ揚げて砂糖をまぶして作ります。今日のあげパンには、砂糖ときなこをまぶしました。どのクラスでも、おいしい!の声がたくさん聞こえました。フレンチサラダとビーフシチューも残食はありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生協力しました

安全に気をつけて練習した成果です。自信を持ってできました。
画像1 画像1

できました!

今までの成果を発揮できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3〜5人技

友達と力を合わせます。いい顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

波!

すばらしい波です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 組体操

やーっ!一斉に入場しました。
よ〜く構えて、倒立を支えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白、勝ちました

抜きつ抜かれつでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 大旋風

走って、ジャンプして!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

満足!

画像1 画像1
ポーズを決めて拍手をいただきました。照れくさそうに、満足そうに退場しました。
画像2 画像2

1・2年 ポーズ

最後に、ポーズを決めました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 表現 2016映画に行こう

「ちはやふる」の曲にあわせて、かっこよくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手宣誓

赤白の応援団長が、宣誓をしました。児童会役員による、スローガン発表です。
「協力して ベストをつくそう 負けても 勝っても みんなが楽しい運動会」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 開会式

曇りでしたが、無事に運動会を終えることができました。様子をお伝えします。
1年生のかわいい開会の言葉、PTA会長のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕上げ ライン引き

子どもたちががんばったので、早く終わりました。その後、職員でラインを引きました。
なつかしい先生が、応援に来てくれました。革靴でラインも引いてくれました。あしたも応援に来てくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

退場門

位置を確認して、明日の朝出します。
画像1 画像1

準備

PTA事業会計で購入していただいた、クイックテントのおかげで、子どもの人数が少なくなっても早く準備できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会準備

4・5・6年生が準備を開始しました。まず、石拾いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育主任

体育主任が、運動会前最後の整地をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 上手!

自信がついて、楽しくなってきたんですね!明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/7 安全点検 PTA部長会・役員会
10/10 体育の日
10/11 登校指導 4年生社会科見学(美化センター・中島苑) 委員会(6校時 5・6年) 1〜4年生5時間の日
10/13 クラブ(3年見学)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223