最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:67
総数:164124
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3・4年 読みきかせ

3年「うそ」「キウイじいさん」 4年「まあちゃんのながいかみ」「ぼくのだ!わたしのよ!」「ぼくたち ともだち」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 読み聞かせ 校長先生もデビュー

「ふじさんファミリー」そして、校長先生は「うれないやきそばパン」を読んでください
ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 1年

今日も、読み聞かせボランティアの皆さんが来てくださいました。
1年生は、「かっぱもやっぱりきゅうりでしょ?」「こすずめのぼうけん」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市敬老会で発表しました

2年生の代表が、富岡・西地区の大勢のお年寄りの前で、しっかり発表しました。子供たちは、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 よく見ています

画像1 画像1 画像2 画像2
とても上手にかいています。

1年 アサガオの観察をしました

「種がたくさんできたよ。」種を採りながら、観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年も楽しみました。

今日は、6年生も自分たちが存分に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 プール納めに

こんなに楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動

動物の名前を教わりました。先生の発音を聞き取って、ビンゴゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しがみついてる1年生

プールサイドにしがみついている1年生。見守る6年生です。
画像1 画像1

1年生と6年生で

今週でプールも終わりです。最初は自分が持ってきた道具に夢中だった6年生も、だんだん1年生と一緒に遊んで、最後はこのようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月8日  ブラジル料理

・米粉入り山型食パン、牛乳、ミルメークコーヒー、パステウ、ゆで野菜、フェジョアーダ

 今日からブラジルのリオで、パラリンピックが開催されます。今日は、パラリンピックにちなんで、ブラジル料理にしました。パステウは、ブラジルの出店でよく食べられているパイです。今日のパイ生地の中には、酸味が効いたタコスが入っていました。ブラジルでは、豆を使った料理がよく食べられています。今日はフェジョアーダには、ひよこ豆、赤インゲン豆、大福豆を使いました。
 夏休み中のオリンピックでは、日本人選手から、たくさんの感動をもらいましたね。今日からまた、「がんばれ!日本!」と応援していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本でスマイル隊の活動

隔週の木曜日に、ボランティアの皆さんが図書室で活動をしてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲良しです

クラスではドッチボールを怖がる子も、真ん中でやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あおぞらの日 縦割り遊び

雨なので、室内で遊びました。お兄さんお姉さんに甘えている子もいますねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 洗濯物を取り込む

家庭科で手洗いした洗濯物。雨が降ってきたので撤収。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 さようなら!

今日も元気に過ごしましたね。
画像1 画像1

5年 鳥よけ

スズメがおいしそうに5年生の田んぼの稲を食べているので、ネットを張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 プールに礼!

今日は、3・4年生は最後のプールでした。プールに「礼!」をして、無事に泳ぐことができたお礼をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  9月7日

画像1 画像1
・ごはん、牛乳、さばの塩焼き、ゆかり和え、かき玉汁

 さばの脂には、血液をさらさらにする働きがあります。5年生では、さばが大人気でした。今日も、残食がとても少なく、ほとんどの子が、さばの皮まで食べていました。皮は捨てるとゴミになってしまいますが、食べると栄養になりますね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 授業参観 千小子どもを語る会
10/6 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当の日 クラブ
10/7 安全点検 PTA部長会・役員会
10/10 体育の日
10/11 登校指導 4年生社会科見学(美化センター・中島苑) 委員会(6校時 5・6年) 1〜4年生5時間の日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223