最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:26
総数:164130
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

綱引きの練習

朝練習で1回だけ、ちょっと引っ張り合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 おや?

おやおや、こんな高いところから、何を観察してるのかな?
画像1 画像1

2年 観察

草花を観察しています。5・6年生の鼓笛を聞きながら。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛練習

今日も2時間やりました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

いよいよ大詰めです。音や足を合わせることはとてもたいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての校内放送

 お茶ふりかけを考えた班は、お昼の校内放送で献立の紹介をします。初めての校内放送で、緊張をほぐすため、放送前に何回も、原稿を読む練習をしました。最後まで4人で協力してできました。

《放送内容》
 今日は、わたしたちが、3年生のころに考えた「お茶のふりかけ」です。今から説明します。わたしたちは、お茶のふりかけを考えました。みんなに、ごはんを食べやすく、食べてほしいから、この献立にしました。おいしく食べてください。これで発表を終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割りリレー

リレーをやりました。並ぶのもたいへんです。
ふれあい種目の綱引きや玉入れは、出入りだけやりました。一部しかやりませんでしたが、暑くてぐったりでした。1年生もがんばりました。今日も、早く寝て充電してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援練習

歌も覚えて、だんだん迫力が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩中

画像1 画像1
とても暑くなりました。水分補給の休憩中です。

徒競走の練習

走る方も、誘導する方も練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事

4年生から、係の仕事があります。やり方を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

児童会役員が進行する、開会式です。1年生が、元気に開会の言葉を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総練習

いよいよ今週土曜日に運動会です。今日は、2・3時間めが総練習。移動の仕方など、流れを中心に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 羽化

ケースの中では羽化の途中で、羽が広がらなかった蝶がいました。どうしてかな、と考えています。
画像1 画像1

3年 モンシロチョウのさなぎです。

ライトで温めて、授業中に出てこないかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会打ち合わせ

決審係は、その後、運動所に出て実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

係打ち合わせ

児童会が入退場門にスローガンをつけています。決審係は、徒競走の誘導が忙しい係です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係打ち合わせ

4・5・6年生は、運動会の係があります。担当の先生と打ち合わせがありました。
得点、放送、応援団。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ツルレイシ

朝晩冷えるせいか、なかなか育ちません。早く大きくな〜れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 先生じょうず!

先生が見本を見せると・・・「わ〜!すご〜い。先生じょうず〜!」拍手がわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 短縮4日課
7/7 朝会 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当 クラブ
7/8 安全点検
7/10 裾野市陸上記録会
7/11 短縮日課 個別面談
7/12 短縮水曜日課 個別面談
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223