最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:67
総数:164128
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 教室で

楽しく自主練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 できたかな?

先生と一つ一つ確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 プログラム

自分の出番にチェックを入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 休憩中

画像1 画像1
ほっと一息。

休憩中

楽器フォルダー修理中。5分休憩で充電中。疲れていますね。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 みんながんばりました

「たいへんな努力をしたと思います。最初と比べてとても上達しました。当日も、がんばってください。」お言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 そろってきました

足も、並びも、そろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 鼓笛練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「姿勢がいいね!」「この通りはかっこいいよ!」だんだんほめられるようになりました。

5年 鼓笛練習

大竹先生の最後の指導です。たくさん練習した成果をみていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 友達の絵

自分の絵をPRしました。「わ〜、こうなったんだ!」「きれい!」すてきな感想が出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ練習

練習では、白組が全勝でした。当日は、どうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい種目 玉入れ

今年は、30秒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付け

コンロも流しも、きれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくできました

スクランブルエッグと野菜炒めができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けながら

分担して片付けながらできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習

6年生になって初めての実習です。野菜を上手に切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場整備

運動会に備えて、地域の方や職員が出て、整備しています。けがの無いように。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 みどりの羽根募金

緑を増やすための募金活動をしている「緑の少年団」です。職員室にも登場。
画像1 画像1

今日の給食  5月24日

・角型食パン、牛乳、照り焼きハンバーグ、キャベツのソテー、チンゲン菜のクリーム煮

 チンゲンサイは今が旬の食材です。また、静岡県では浜松市でたくさん生産されています。今日はクリーム煮にしましたが、和食、洋食、中華と様々な料理との相性も良いです。1年生は、パンをちぎって、クリーム煮をつけて食べました。「細長くちぎったよ!」と見せてくれました。どのクラスでもおいしく食べて、残食はありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

綱引き

本番は、大人も後ろで引っ張ります。負けないようにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 短縮4日課
7/7 朝会 あおぞらの日(ミニ遠足) 弁当 クラブ
7/8 安全点検
7/10 裾野市陸上記録会
7/11 短縮日課 個別面談
7/12 短縮水曜日課 個別面談
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223