最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:72
総数:164320
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生と

明日は1年生を迎える会です。ペアの6年生と入場の練習をしました。1年生の人数が多いので、二人の面倒をみる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査

視力検査も、よ〜く見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 聴力検査

放送室で耳を澄ませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 自分の顔

よ〜く見ると、発見があったようです。「あ、歯が欠けてる!」
画像1 画像1

2年 自分の顔

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の顔を鏡でよ〜く見て、鼻から書いていました。「鼻の穴は、描きたくないな。」なんて言ってる人もいました。

4年 大きな数

友達と、復習しています。仲良く説明しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 カスタネット

よ〜く聞いて、先生のリズムをまねしました。音を出さないこともルールですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生が仲良く

仲良くドッジボールをしています。自分たちでそんなことができるようになった2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 4月13日

・ごはん、牛乳、麻婆豆腐、ニラ玉炒め


 きょうの給食では、今が旬のニラを使いました。そして、裾野市のお豆腐屋さんで作られた木綿豆腐、沼津市産の葉ねぎを使いました。給食では、旬の食材や地元の食材を、皆さんにおいしく食べてもらいたいと思っています。
 少しずつ学校給食に慣れてきた1年生!おいしく食べた後は、しっかり歯磨きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お話をしっかり聞きました。

子どもだけのときも、「右よし、左よし、後ろよし。」しっかり確認できますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 交通安全教室

市役所の方や警察官が来てくださり、信号のところまで何度も横断歩道を渡る練習をしました。しっかり手を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 自転車教室

もう一回あります。許可証がもらえるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 自転車教室

いよいよ自転車に乗る許可をもらえる学年になりました。なんだかフラフラと心配な人もたくさんいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 観察中

春の生き物や草花を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  入学、進級お祝いこんだて

・赤飯、ごま塩、牛乳、さわらの西京焼き、即席漬け、すまし汁、いちごのお祝いゼリー

 今日の給食は、1年生の入学、そして各学年のみなさんの進級のお祝い献立でした。赤飯は、昔からお祝いの日のご飯として食べられて食べられてきました。今日の赤飯は、給食室でみなさんの入学、進級をお祝いの気持ちを込めて作りました。この1年も、ひとりひとりが頑張って、良い千福が丘小学校をつくっていきましょう。給食室では、おいしい給食を作って、みなさんを応援していきますよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2年、新5年 学級写真

今日は、全員出席の2年と5年が集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

児童会役員と学級委員の任命がありました。学校やクラスのためにがんばってください。その後、生徒指導の先生から「進んであいさつをしていますか?」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 計画中

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で、かけ算九九を披露します。どの段をやるか、申請しています。

2年 春を探しに

「ナズナって、こうやると鳴るんですよ。」先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 身体測定

体重・身長などを測りました。大きくなったかな?今日は、いい天気だったので、外でさよならできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 運動会準備
5/28 運動会
5/29 運動会予備日
5/30 運動会代休
6/1 体重測定(1・2年)
6/2 朝会 1・4年生心臓病検診 学校保健安全委員会(5・6年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223