最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:67
総数:164128
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

波!

協力できると、うれしいね!

画像1 画像1

3・4年 波

友達と手をつないで、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて間もないですが、けっこういい感じです!

歯科検診

画像1 画像1
ホワイト歯科医院の先生が歯をみてくださいました。

片付け

さーっとみんなが出てきて、紙を拾ってくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

誕生日 2年

今日は、お誕生日の人がいて、先生がくす玉を用意してくれました。
「おめでとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 歯のポスターをかきました

大きくしっかりかけて、満足そうです。
早くできた子が、ホワイトボードに「パンダ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月11日

・ごはん、牛乳、ホイコーロー、中華春雨スープ

 ホイコーローとは、中華料理の炒め物です。漢字で書くと「回鍋肉」と書きます。1回炒めた肉を、もう一度、鍋に戻して調理することから、回(ホイ)鍋(コー)肉(ロー)と呼ばれるようになりました。三角食べをして、ごはんもしっかり食べることができました。
画像1 画像1

今日の給食   5月10日

・お茶粉山型食パン、黒豆きなこクリーム、牛乳、大豆コロッケ、ゆで野菜、ポトフ


 今日のパンには、静岡県産のお茶が練り込まれていました。ほのかにお茶の香りを感じることができました。黒豆きなこクリームとの相性もよく、おいしく食べることができました。
画像1 画像1

1年 秘密の箱

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく勉強しました。

1年 いくつといくつ?

秘密の箱に入れると、二つの数に分かれます。みんなとってもやりたがって「はい!はい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

2年生になったので、音楽室でのびのび音楽ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 DINGOはかわいいね♪

子犬の名前はディンゴ〜楽しく歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 初めての習字

学校で初めて習字をやりました。物の名前や扱い方、置く場所などを教えてもらいました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数プリント

いよいよテストが近いかな?一人一人見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

入場練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝雨だったので、体育館で練習しました。ちゃんと聞いています。

1年 算数ドリル

ドリル学習をしています。一生懸命で、かわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数の絵

1年生が、数のえをかきました。かわいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年 練習

もう5月の2週めです。朝は体育館で練習、帰る前にも練習。猛練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食当番

 1年生では、今日から給食当番が始まりました。全員分均等に配ることは、とても難しいことですが、とても上手に配ることができました。少しずつ慣れて、クラスみんなで協力して、準備や片付けができるようになってもらいたいです。給食にもだんだんと慣れてきたので、お休みの子のカツは、ご飯をおかわりして、まだ食べられる子でじゃんけんをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/11 歯科検診
5/12 短縮5時間日課 避難訓練(火災)
5/13 PTA部長会
5/16 あおぞらの日 金曜日課
5/17 4年自転車教室(第5、6校時)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223