最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年 交通安全教室

市役所の方や警察官が来てくださり、信号のところまで何度も横断歩道を渡る練習をしました。しっかり手を挙げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 自転車教室

もう一回あります。許可証がもらえるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 自転車教室

いよいよ自転車に乗る許可をもらえる学年になりました。なんだかフラフラと心配な人もたくさんいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 観察中

春の生き物や草花を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食  入学、進級お祝いこんだて

・赤飯、ごま塩、牛乳、さわらの西京焼き、即席漬け、すまし汁、いちごのお祝いゼリー

 今日の給食は、1年生の入学、そして各学年のみなさんの進級のお祝い献立でした。赤飯は、昔からお祝いの日のご飯として食べられて食べられてきました。今日の赤飯は、給食室でみなさんの入学、進級をお祝いの気持ちを込めて作りました。この1年も、ひとりひとりが頑張って、良い千福が丘小学校をつくっていきましょう。給食室では、おいしい給食を作って、みなさんを応援していきますよ!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2年、新5年 学級写真

今日は、全員出席の2年と5年が集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

児童会役員と学級委員の任命がありました。学校やクラスのためにがんばってください。その後、生徒指導の先生から「進んであいさつをしていますか?」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 計画中

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会で、かけ算九九を披露します。どの段をやるか、申請しています。

2年 春を探しに

「ナズナって、こうやると鳴るんですよ。」先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 身体測定

体重・身長などを測りました。大きくなったかな?今日は、いい天気だったので、外でさよならできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

5年生の社会は、国の産業を主に勉強しますよ。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 社会

「国の数っていくつかな?」地図帳の統計を探します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいALTの先生

新しいALTの先生が来ました。最初に「好きな教科は何ですか?」「どんな食べ物は好きですか?」いろいろ質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  4月8日

・麦ご飯、牛乳、ポークカレー、ほうれん草ソテー、清美オレンジ


 今日から、1年生の給食が始まりました。準備の仕方、片付けの仕方など、担任の先生からお話を聞いて、しっかりと約束を守れました。そして給食もおいしく食べることができました。少しずつ、学校給食に慣れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい学年の給食時間は?

新しい学年になり、一人分の量が少しずつ増えましたが、今日も完食することができました。清美オレンジのおかわりは、争奪戦でした。旬の果物を、おいしく食べてもらえて良かったです。新しいALTの先生は、6年生と一緒に給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生に千小体操を教えています

あれ?何してるんだろう。6年生が千小体操を教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 う〜ん、なんて書こうかな

1年生が入ってきたら、2年生がとっても大きくなっていたとわかりました。
自己紹介カードを作成中。「う〜ん、なんて書こうかな〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての下校

あいにくの雨です。教室で一人一人名簿で確認しながら下校班をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食   4月7日

画像1 画像1
・マーガリン入りうずまきパン、牛乳、チリコンカン、ジャーマンポテト

 今日から、新年度の給食が始まりました。進級すると、少しずつ食べる量が増えます。でも、どの学年も完食でした。本年度も、好き嫌いなくしっかり食べて、元気に過ごしてくださいね。そして、食事のマナーを守り、楽しい給食の時間を過ごしていきましょう。明日からは、1年生も給食を食べ始めます。とても楽しみです。

入学式

教科書や黄色い帽子をいただきました。22人で準備や片付けをした6年生は、最後までとてもよく働きました。ありがとう。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会 PTA登校指導 児童集会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会(昼休み) リコーダー講習会(3年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223