最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:26
総数:164146
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

2年生から、1年生へプレゼント

3月に作った、アサガオの種が入ったメダルを一人一人にプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

猛獣狩り?

「パンダ」3文字なので、3人組を作りました。座ったら自己紹介をします。顔を寄せ合って、自己紹介。「ぼくと同じ色が好きなんだ!」「わたしもメロン好きだよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員でゲーム

児童会の皆さんが企画した「自己紹介猛獣狩り」やりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

よ〜く見ていました

1年生は、よ〜く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 歌声

5・6年生は、きれいな歌声で「船で行こう」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 リコーダー演奏

4年生は、去年習ったリコーダーの演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 かけ算

各学年が、出し物をしました。3年生は、かけ算九九を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会

6年生に連れられて、入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 聴力検査

聞こえたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 視力・聴力検査をしました

読書をして、ちゃんと待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生と

明日は1年生を迎える会です。ペアの6年生と入場の練習をしました。1年生の人数が多いので、二人の面倒をみる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査

視力検査も、よ〜く見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 聴力検査

放送室で耳を澄ませました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 自分の顔

よ〜く見ると、発見があったようです。「あ、歯が欠けてる!」
画像1 画像1

2年 自分の顔

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の顔を鏡でよ〜く見て、鼻から書いていました。「鼻の穴は、描きたくないな。」なんて言ってる人もいました。

4年 大きな数

友達と、復習しています。仲良く説明しあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 カスタネット

よ〜く聞いて、先生のリズムをまねしました。音を出さないこともルールですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生が仲良く

仲良くドッジボールをしています。自分たちでそんなことができるようになった2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 4月13日

・ごはん、牛乳、麻婆豆腐、ニラ玉炒め


 きょうの給食では、今が旬のニラを使いました。そして、裾野市のお豆腐屋さんで作られた木綿豆腐、沼津市産の葉ねぎを使いました。給食では、旬の食材や地元の食材を、皆さんにおいしく食べてもらいたいと思っています。
 少しずつ学校給食に慣れてきた1年生!おいしく食べた後は、しっかり歯磨きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お話をしっかり聞きました。

子どもだけのときも、「右よし、左よし、後ろよし。」しっかり確認できますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会 PTA登校指導 児童集会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会(昼休み) リコーダー講習会(3年)
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223