最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:26
総数:164152
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

5年 席書

自分が苦手な部分を特に気をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 席書

「飛ぶ」は難しいですが、よく手本を見てがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 勉強しました

修学旅行翌日は、2時間目から登校。算数からです。ちゃんと勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 粘土で

間接のところでちゃんと曲げると、本物らしくなります。自分の体がわかったかな?紙版画で体を作るときにも、きっと役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 人間の体

人間の体を作りました。首や腰を忘れがちですが、忘れたら、体からひねり出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうの給食  10月30日

・ごはん、牛乳、鮭のみそマヨ焼き、和風ポトフ

今日は、おはしを使うときにやってはいけないことを、いくつか紹介します。
1、寄せばし・・・おはしで食器を引き寄せる 
2、ねぶりばし・・・おはしをなめる 
3、刺しばし・・・おはしで食べ物を突き刺す 
4、たたきばし・・・おはしで食器をたたく 
5、迷いばし・・・どれをとろうか迷う
みなさんのおはしのつか使いかた方はどうですか?マナーを守って食べると、一緒に食べる人も気持ちよく、おいしく食べられます。おはしの使い方に気をつけながら楽しく食事をしましょう。
画像1 画像1

修学旅行

 6年生のみなさんへ
 
 出発式で交わした3つの約束。立派に果たしましたね。かたいかたい絆で結ばれた友情。担任の先生への信頼。そして、先生方はじめ一緒に旅行を共にしたみなさんへの感謝。本物の心が表れていました。素晴らしかったです。
 そして、解散式で新たに交わした約束。卒業式でみなさんと確認し合いたいと思います。
 本当に素晴らしい修学旅行でした。たくさんの感動をありがとう!
 
 校長先生より

修学旅行 御礼

画像1 画像1
担任より

素晴らしい修学旅行でした。最高の子どもたち。多くの感動をもらいました。
支えてくださった保護者の皆様に心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
暗い中での解散式!

修学旅行

子どもたちの修学旅行も残すところ30分を切ってきました。足柄saを通過。素晴らしい子どもたち。最高の修学旅行でした。バスの中では子どもたちが一人ひとり思い出を語ってくれています。
この仲間の絆をさらに強め、中学校生活へのtakeoffを応援したいと思います。
修学旅行ブログの閲覧、ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行

バスは海老名saを出ました。足柄sa通過時点でまもメールにてお知らせします。
子どもたちは元気いっぱい。バスレクを楽しんでいます。PM1634
画像1 画像1

修学旅行

バスの中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスの中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスの中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

バスに乗りました。おみやげの整理に夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草をあとに、、。

修学旅行

集合しました。バスに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

3班を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

5班ゲットしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

なかなか子どもたちがみつからないので、取り急ぎ浅草の風景をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223