最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:23
総数:164780
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

あおぞらの日でお弁当を食べました。

天気が悪いので、中央公園には行けませんでしたが、仲良く縦割り班でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 道徳の授業

自分のことを振り返って書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 研究授業

3年生の道徳の授業が公開されました。友達と上手に話し合っています。「応援されてできるようになったことってある?」「え〜とね、あるかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2

研究協議会がありました

本校の研修会を広く駿東地区などに公開しました。他校からも多くの先生方が参加されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 役立ち隊活躍中

役立ち隊が、今日は花壇の土留めを補修してくれました。土留めのブロックが出てしまっているのでした。まだ、2〜3日かかりそうです。1年生も興味津々、寄ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバム用です

卒業アルバム用に、職員写真を撮りました。子どもたちが「どうしたの?」とのぞきに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食   7月7日

・チーズ入り二つ折りパン、牛乳、ハンバーグ、塩ゆでキャベツ、和風ポトフ


 今日の給食は、チーズ入りパンにハンバーグとキャベツをはさんで、チーズハンバーガーを作りました。自分でパンに切れ目を入れてハンバーグとキャベツを入れました。野菜が苦手な子も、時間内に食べることができました。
画像1 画像1

そして、泥だらけ〜

頑張りました。

画像1 画像1

5年 田植えから27日

ずいぶん大きくなりました。
水を替えたり、中干しを始めたり。
協力して、お世話ができているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工 楽しいこと見つけた

先週作ったスクラッチを使って、すてきなものができてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 玉留めと玉結び

手縫いの手始めですが、なかなかの難所です。玉結びは全員できましたが、玉留めに苦戦中。
 「も〜だめだぁ。」「すっごく楽し〜い。」先生も二人つきました。経験の差もあるようです。玉留めができないと、全部糸が抜けてしまいます。やるしかないですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 朝顔が咲いたよ

朝顔の花が咲いた子がいます。でも、ほとんどはまだつぼみ。一生懸命つぼみを数えて待ち遠しそうに観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 水泳指導 平泳ぎ

なんだか、とても泳げるような気がしてきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 水泳指導

3時間目になっても、水温が上がりません。5年生は、平泳ぎを教わりました。腕や足の細かい動きがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 水泳指導者に教わりました。

県から派遣された水泳指導の先生が来てくださいました。あいにくの雨で、プールには入れませんでしたが、体育館で丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでリレー

高学年は、バトンパスも余裕ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 みんなでリレー

雨が降りそうでしたが、朝運動ができました。チャレンジランキングのリレーです。久しぶりにリレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕こんだて    7月6日

画像1 画像1
《七夕こんだて》

・ごはん、牛乳、さんまの蒲焼き、野菜の和風炒め、七夕汁、七夕ゼリー

 1日早いですが、今日は七夕こんだてでした。オクラと星形のにんじんが入ったかき玉汁と三色の七夕ゼリーを出しました。喜んで食べてもらうことができました。
 給食の時間には、一年生の教室で食事のマナーについて指導しました。感謝の気持ちをこめて、いただきますの挨拶をすること、背筋を伸ばして、正しい姿勢で食事をとること、口に食べ物が入っているときは、口を閉じることについて、お話ししました。

願い

担任と、子どものお願い。
画像1 画像1

お願い

子どもって、なんてすてきな願いなんでしょう。大人は現実も入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223