最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:70
総数:164849
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年 味噌造り

煮込んだ大豆に、麹を混ぜます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あらしの夜に」音読

みんなに聞いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の募金活動

募金活動最終日です。どうだったかな。
画像1 画像1

朝会 夏休みのくらし

画像1 画像1
画像2 画像2
「早寝、早起き、朝ご飯」「交通事故・川遊びに注意しましょう。」「パソコンやスマホやゲームのやり過ぎに気をつけましょう。」
 休み明けには、元気に来てくださいね。明日で終了です。

朝会

夏休み前の朝会です。長い休みの過ごし方について、お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 7月23日

・黒糖入りキャット型パン、牛乳、焼きチーズカレー、レタスと卵のふわふわスープ、りんごヨーグルト


 今日は、夏休み前の給食最終日でした。焼きチーズカレーは、カレーの具を作って、それをカップに入れ、チーズをのせて、ひとつひとつ焼きました。
 さて、今日で夏休み前の給食が終わります。1年生は、この4ヶ月間でとても上手に配膳ができるようになりました。ほかの学年でも、みんなで協力して給食の準備や片付けを行えました。夏休みもバランスのよい食生活に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7月22日

・ごはん、牛乳、いかの香味焼き、チゲ風豚汁、すいか

《静岡県の食材》
米、牛乳(函南町)、豚肉、すいか


 きょうの給食は、暑い日にぴったりなメニューでした。すいかを楽しみしている子もたくさんいました。熱中症予防のためには、こまめな水分補給が必要です。すいかのように、水分だけでなくカリウムも含まれている夏の果物は、特におすすめです。
 もうすぐで夏休みです。1日3食しっかり食べて、夏バテや熱中症を予防してくださいね。
画像1 画像1

味噌造り準備

明日、味噌造りをします。今日は、大豆を洗って浸しておきます。水加減などを教わりました。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山の絵

富士山の形も色も、それぞれ違っています。花や動物や、新幹線も一緒に描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 ホウセンカの観察

花が咲き始めました。葉っぱの数も真剣に数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 緑の募金活動

購買前でも、「緑の募金お願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 水泳

先生がそばにいて安心です。どんどん水になれてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 検定

水泳の検定がありました。ちゃんともぐってリングをくぐったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 街を作りました。

多目的室で、街を作りました。ロープーウエイもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年下校

いよいよ今週で終了。いろいろ荷物を持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 おいしかったよ

真っ先に、モロヘイヤのスープを食べていました。自分で下ごしらえしたから、一段とおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 モロヘイヤ

モロヘイヤの葉を一生懸命摘んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 「緑の少年団」 緑の羽根募金

緑を守るために使われる募金を集めています。ポスターや放送で呼びかけています。ご協力お願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 池にホテイアオイを入れました。

池にも、強い日差しが照りつける季節になりました。ホテイアオイを入れました。ちょっと涼めるかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

友達のために

朝一番でひまわりを見に来ました。風よけのビニールが下がっていたので、全部上げてくれました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223