最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:26
総数:164144
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

PTA主催、プール開放が始まりました

保護者の皆さん、暑い中プール当番ありがとうございます。
 兄弟姉妹でくっついたり、違う学年の友達と遊んで、夏休みのプールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ改修が始まりました

2・3階の男子トイレ改修が始まりました。今日は、ドアや便器が全部取り外されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気でね

74日を終えて、無事に夏休み前授業が終了しました。ご協力ありがとうございました。34日後に会えるのをを楽しみにしています。
 学校のプールにも、どんどん来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 やっと帰ります

やっと帰る準備ができました。気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室で

画像1 画像1
1年生が、校長室にどんどんやってきました。「8月28日まで、元気でね。」

4年 クイズ大会

みんな真剣ですねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 チームで考えよう クイズ大会

チームワークで問題に挑戦。問題:「こう」と読む漢字を書こう。何個できるかな。
知恵を絞っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 最後に

6年生は、千福が丘の夏祭りオープニングに、鼓笛演奏をします。最後に練習しました。そして、最後に掃除。教室の床を無言で拭いていました。さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 川に行きました。

お弁当を持って、ずっと下の川に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 握手

画像1 画像1
最後は仲良し。

1年 ドッジボール

1年生が難しいドッジボール中です。二つもボールを入れています。外野の子は、「絶対あきらめないぞ。」4月からずいぶん大きくなってたくましくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 洗濯しました

家庭科の勉強です。やっと晴れてきたので洗濯ができます。ベランダで気持ちよくゴシゴシ。1枚の体操服を洗うのに、こんなに手間と時間がかかるんです。洗濯機がない時代は、本当にたいへんな仕事でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 仲良く

明日から会えないので、最後に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

How many〜?

いくつあるかな?先生に聞かれた物の数を数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 ロッカーもきれいにして

一月もいないので、教室をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日から夏休み

宿題をもらいました。がんばってね。
画像1 画像1

クラブ

雨が上がり、外で7月最後のクラブができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大豆の煮汁

栄養満点の煮汁をいただきました。
画像1 画像1

寝かせます

きれいに整え、塩を入れて、寝かせます。このまま、できるまで開けません。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 麹を混ぜて

麹を混ぜて団子にします。それを容器に「バシッ!」と投げ入れます。空気を抜くためですが、「ストレス解消だ!」「スカッとした!」と子どもたち。誰がストレス溜まってるって?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223