最新更新日:2024/05/10
本日:count up19
昨日:66
総数:164740
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

白組 応援練習

白組気合いが入っています。最後によくなっきたところを、応援団がみんなに伝えていました。やる気が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組 応援練習

歌もだんだん覚えて、声が大きくなってきました。なんだか、ほんわかしている赤組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツバメが今年も・・・

画像1 画像1
昇降口のすぐ上に、また今年も巣を作り始めました。ここは、受けるところがないので、ヒナが落ちたり、巣ごと落ちたり・・・。難しい場所です。他の所にしないかな・・・。

応援練習 赤組

赤組団長も負けていません。全体の動きをやりました。「腕を、びしっと伸ばして!」先生からも気合いが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ応援練習 白組

白組団長のかけ声勇ましく、練習が始まりました。まずは、応援歌の説明。1年生も一生懸命歌詞カードを見ています。読めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 片付けもばっちり

みんなで手分けして、洗ったり片付けたり。食べるときには、すっかり片付いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 調理実習

調理実習をしました。さすが6年生、にんじんやキャベツをきれいに切っています。手際もいいですし、協力してできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 お別れ会

転校するお友達がいます。お別れ会をしました。みんなでゲームをしました。それぞれ、「いつ・だれが・どこで・何をした」と考えて合わせると、おもしろい文章になるんです。
楽しかったけど、最後にお別れになったら寂しい気持ちがこみ上げていました。やさしい子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音読しています

1年生も、文章が長くなってきました。いい姿勢かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 話し合って

「この重なったところは、何度かな。」「こうなるんじゃない?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 三角定規を組み合わせると角度は?

三角定規を組み合わせて、角度を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ

バトミントンや卓球など、初めてラケットを使った子も、楽しんでいます。先生も参戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 居残りです

訓練の後に、1年生が居残っています。
「避難しているときに、『走れ!』なんて言ってはいけません!押さない、かけない(走らない)しゃべらない、もどらない、です!わかりましたか?」「はい!」
画像1 画像1

避難訓練

火災を想定した避難訓練がありました。ちゃんとハンカチで口元を押さえながら運動場に避難しました。校長先生から、火事の時の自分の命の守り方を身につけてください、とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式練習 選手宣誓

児童会の進行で、選手宣誓もやりました。だんだん本番らしくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 先生お久しぶりです

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生が出張なので、3年の時の先生が来ました。離れてまだ1ヶ月しかたっていないのに、もっと時間が経っているみたいですね。もう高学年です。

5年 美術鑑賞しました

世界の美術品の写真絵を数枚選んで、ストーリーを作りながら鑑賞しました。いいものを見るって大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 えらいね

ベランダに運ぶ途中、廊下に土が少しずつこぼれてしまいました。自分たちで気がついた二人が、丁寧に掃除していました。立派です。
画像1 画像1

3年 ホウセンカの種をまきました。

理科の授業で、ホウセンカの種をまきました。一粒ずつ大事に土をかけました。ベランダで育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

耳鼻科検診がありました。1年生には、緊張して体が硬くなっている子がいました。大丈夫ですよ。2年生以上は、なんだか余裕で待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223