最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:26
総数:164146
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

6年生を送る会 第二部 たてわり弁当 あおぞらの日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班の6年生へメッセージ入りのカレンダーをプレゼントしました。
見てください。もらった6年生は、笑顔いっぱい!!

6年生を送る会 第二部 たてわり弁当 あおぞらの日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわりで食べる最後のお弁当タイム。6年生と一緒は、今日でおしまい。
どんなことを話せたかな?

先生たちからのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも6年生にメッセージです。
クイズや歌のメッセージです。先生方も子どもたちも感極まって・・・。

6年生を送る会 第一部 4年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、お笑いや6年生へのメッセージCM、ダンスを交えながら、6年生に感謝の気持ちを伝えました。6年生以外の学年のみんなも大いに笑いました。

6年生を送る会 第一部 1年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、「6年生が1年生のとき」を想定しての寸劇、ダンス、ペアへ励ましのメッセージを送りました。体育館全体がほんわかしました。

6年生を送る会 第一部 2年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、6年生が2年生だったときのことをクイズにしたり、ゆずの「かける」に合わせてダンスをしたり、たてわり班ごとにメッセージを送ったりしました。

6年生を送る会 第一部 3年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、6年生に「ありがとう」の曲に合わせて、踊りとメッセージを送りました。

6年生を送る会 第一部 1年生と入場

入学式では、手を引いてもらった1年生。今日は、6年生の名前を紹介する大役です。「私のペアは、○○さんです。」「ぼくのペアは、○○さんと○○さんです。」がんばっている1年生を見守る6年生のやさしい表情がすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ここまでです。

画像1 画像1
ここからは、明日入場まで出入り禁止です。お楽しみに!

4・5年生が飾り付け

5・6時間目を使って、4・5年生41人が力を合わせて飾り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 自分物語制作中

自分の成長を本にしています。かわいい写真をうれしそうに貼っています。「まゆ毛いたずらされたんだよ。」「どの写真にしようかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守る6年生

6年生が見守っていました。
画像1 画像1

4年引継式リハーサル

4年生も、一生懸命演奏します。鍵盤ハーモニカがよく上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を引き継いで

楽器とスカーフを引き継ぎ、5年生が校歌を演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引継式リハーサル

朝、引継式の練習をしてきました。練習は最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 実験中

ゆっくりながれて回転していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 空気の温まり方は?

空気の流れをみるために、温めながら線香を入れて煙の様子を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 最終リハーサル中

5年生が企画運営している6年生を送る会。いよいよ明日が本番です。こうして、最終リハーサルをしていました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生リクエスト献立   2月18日

・ミートソース、牛乳、野菜チップス

 今日の給食は、2年生のリクエスト給食でした。当日までのお楽しみだった献立も、たくさんの子が正解できたようです。野菜チップスは、給食室で野菜を薄く切って、少しずつ油で揚げて仕上げています。今日は、じゃがいも、れんこん、さつまいもが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  2月17日

・ごはん、牛乳、八宝菜、ビーフンソテー


 八宝菜の誕生は、中国の宮殿だったと言われています。当時、残り物で作られていた、まかない食を食べたお后様が「たくさんの宝物を集めて作ったようにおいしい!」と言ったことから、八宝菜が生まれたそうです。
 さて、明日は2年生のリクエスト献立です。何が出るかは、当日のお楽しみなので、こんだてだよりのヒントをよく見て、明日の給食を当てています。「チーズうどんだ!」「ミートソースかな?」「牛乳は分かる!」いろんな声が聞こえました。さぁ、何が出るでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223