最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:26
総数:164135
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

続々と

不要になった自分のスカートやTシャツ、空き缶などが、クッションやペン立てに。物を生き返えらせています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんと新聞紙のバック

新聞紙も丈夫なバックに。製作中に、手が黒くなるのはご愛嬌。
画像1 画像1 画像2 画像2

小物入れも

画像1 画像1 画像2 画像2
布をはって、すてきな小物入れに。

6年 リサイクル小物作り

不要品から上手に小物を作っています。ヘアバンドのできあがり!
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 タグラグビー

試合を重ねて、とってもラグビーらしくなってきました。みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 大きくなったね

みんな本物のように、生き生きしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 できました!

等身大の自分が完成です。できるようになったことがいっぱい書いてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと給食の日  2月23日

・お茶粉入り角型食パン、黒豆きなこクリーム、牛乳、富士山コロッケ、ゆでキャベツ、大根のクリーム煮、寿太郎みかん

《静岡県の食材》
お茶粉、牛乳、豚肉、鶏肉、じゃがいも、寿太郎みかん

《裾野市の食材》
にんじん、だいこん、キャベツ

 今日は、富士山の日にちなんで、富士山コロッケにしました。寿太郎みかんは、沼津市西浦地区の特産物です。きょうの寿太郎みかんは、JAなんすんさんより寄贈されたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地元食材の味はいかがでしょうか?

 今日は、裾野市の地場産物や、静岡県の特産物がたくさん入った給食でした。特に、お茶の学習を終えたばかりの3年生は、お茶粉入りパンの登場に驚いた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 カード作り

6年生が、ペアで仲良くカードを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 おいしいお茶の入れ方

本格的な入れ方をマスターしました。ぜひ、お家で入れてもらってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 お茶の出前講座

お茶の講座がありました。お茶ソムリエの方々が、教えてくださいました。普段、ペットボトルのお茶は飲むけど、温かいお茶はなかなか飲まない家庭もあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅が咲きました

画像1 画像1
画像2 画像2
正門横にある、友情の梅。「咲いてるよ!」月曜日に登校してきた子どもたちが眺めていました。

みんなでドッジボールラリー

今日から、チャレンジランキングに挑戦。まずは、相手がとりやすいボールを投げる、ちゃんと捕球する、ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 転がるかな

ビー玉が迷路を転がるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ころころころがれ

3段の立体迷路を作っています。だんだん立体化してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽 リコーダー

「パフ」という曲を吹けるようになったかな?リコーダーのテストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 第三部 6年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の出し物は、下級生との対決!!「ボス6年をたおせ!」です。
1年生は、着替え対決。2年生は、九九対決。3年生は、リコーダー対決。4年生は縄跳び対決。5年生は手縫い対決でした。結果は、2勝2敗1引き分けでした。
6年生も1〜5年生も一歩も引かない、いい勝負でした。

6年生を送る会 第三部 移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から5年生へ鼓笛の移杖式です。主指揮、楽器が6年生から5年生に移されました。どちらの学年の演奏も素晴らしかったです。

6年生を送る会 第三部 5年生の出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ第三部です。まずは、5年生の出し物。6年生の1年間をスライドショーで振り返りました。6年生への在校生最後のメッセージです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223