最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:164153
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

1年 学校の地図

新1年生が学校探検をするときの地図を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 社会

さすが高学年、話し合いながらさっさとメモも取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カード

画像1 画像1 画像2 画像2
お城。上手ですね。

6年 カード作り

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して夢中で作っています。

結果発表

今日は、2年生が1番でした。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

あ、先生!

去年までいらしたALTの先生が、サプライズ登場!オーストラリアで勉強中ですが、日本に来たので、今日1日一緒に過ごしてくれます。「ハロー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

何回続くかな。3分間やります。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジランキング

さあ、ドッジボールラリーに挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2

おかわり券

6年生は、1年に1度のお誕生日に「給食おかわり優先券」がもらえるんです!期限は1ヶ月。いつ使うかは自由です。
 彼は、最終日をねらっているようです。
画像1 画像1

6年 理科のまとめ

6年生が理科の学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

できた〜

3段のタワーが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 ころころころが〜れ

穴の開いたところを、動物の口に見立てたデザインにしていました。「いいね〜」のぞき込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科 電車に乗ります

元気に出発しました。裾野駅で切符を買って、なめり駅まで行きます。マイクロバスで出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習 4・5年生対決

4年生は、新しい楽譜をもらってすぐに練習を始めたので、先週は4年生が圧倒的に進んでいました。今日は、5年生のリベンジです。だいぶ、追いついてきたようです。校長先生も見に来ました。一人一人の音が重なって鼓笛です。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 昔の話

写真や地図などを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 昔の話

社会科で昔のことを勉強しています。地域の方が教えに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字ラリー2 移動ポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も7番は、移動チェックポイントです。

文字ラリー2

児童会企画イベント文字ラリーの二日目。ドラえもんも移動チェックポイントです。
問題・・・「六番目のぼくは、だれ?」答えは外の肋木です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 白チーム

作戦会議をして、「いくぞ、おー!」やる気満々の白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 タグラグビー?

ボールを後ろにパスするって、難しいです。さあ、いくぞ、とスタートします。しかし、白チームが立ちはだかって、タグもすぐにとられるので全然進みません。
「タグ!」「ピッ!」すぐ止まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223