最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

家でできますねぇ

最後は、残った味噌を持ち帰りました。お家でできますね。ぜひ、挑戦してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

できあがり

おいしかったです。ごちそうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう!

「いいにおいだなぁ。」「たべたいなぁ。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おにぎり

作ってきたおにぎりに、調味した味噌をぬりました。おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 手作り味噌でお料理

自分たちで作った味噌で、今回は、せんべいと、焼きおにぎりを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

はじめは100回なんて、とても遠かったね。今日は、回数の表彰がありました。
来週、伸びた回数や総合の表彰もあります。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

どきどき

待っている時間も緊張感があります。真剣です。1年生が跳べるように、後ろからサポートする6年生。がんばる1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄大会

縦割り班で練習してきました。今日は大会です。お家の人も応援に来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 見取り図

線がある紙、ドットがある紙、そして、白紙。白紙でも見取り図がかけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 自分のかたち

自分のかたちを作るって、なかなかできない体験です。わくわくっ
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 どのくらい大きくなったかな?

自分の成長を学んでいます。今の型を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生リクエスト献立   2月9日

・きなこ揚げパン、牛乳、コーンシチュー、ひじきサラダ


 今日は、3年生のリクエスト献立でした。何が出るかは、当日までの楽しみでしたが、こんだてだよりをよくみて、あげパンだと予想している子がたくさんいました。大好きなあげパンが名残惜しくて、パン箱までピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャンパーの着方

ちょっと言葉を付け足したら、「できたぁ!」みんなでバンザイしてました。かわいいですねぇ。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 ジャンパーの着方

ジャンパーの着方を文章にしました。友達の文を聞いて、みんなでその通りにやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもしろい!

マッチをするのも順番でやっていました。4年生になると、ぐっと実験らしくなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 金属の暖まり方

銅板にロウを垂らしてから、温めます。ロウの溶け方で、温まり方が目に見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 お茶のレシピ

これから、お茶の出前講座がある3年生。タブレットでお茶を使ったレシピを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 待っています

2年生は、学年閉鎖中です。みんなが描いた鬼もさみしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが、高さもありますね

高く跳躍しないと、難しい技はできません。跳びながら回っちゃうくらいの高速です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 縄跳び

いろいろな跳び方の検定中。2重跳びやハヤブサなど、迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223