最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:164129
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

3年 昔の話

写真や地図などを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 昔の話

社会科で昔のことを勉強しています。地域の方が教えに来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文字ラリー2 移動ポイント

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も7番は、移動チェックポイントです。

文字ラリー2

児童会企画イベント文字ラリーの二日目。ドラえもんも移動チェックポイントです。
問題・・・「六番目のぼくは、だれ?」答えは外の肋木です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 白チーム

作戦会議をして、「いくぞ、おー!」やる気満々の白です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 タグラグビー?

ボールを後ろにパスするって、難しいです。さあ、いくぞ、とスタートします。しかし、白チームが立ちはだかって、タグもすぐにとられるので全然進みません。
「タグ!」「ピッ!」すぐ止まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 タグラグビー上達!

なんてラグビーらしいのでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 卒業式の準備

2年生が、看板の花を作りながら取り付けています。どんどん手際がよくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

今年度も、早朝から子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生リクエスト給食  3月4日

・麦ご飯、ポークカレー、ひじきサラダ、いちご

 今日は、1年生のリクエスト給食でした。1年生の人気ナンバー1メニューは、カレーです。みんな、もりもりと食べていました。そして、メロン、すいか、いちご、みかんなど、果物を希望した子が多かったので、デザートにいちごをつけました。いちごは、裾野市産です。とても大きくて、甘いいちごでした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動く採点者

時には、動いている採点者もいます。あら、校長先生でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

問題を解いて

クイズに答えて、あちこちで待っている児童会役員に1文字ずつ教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会室からスタート

ここで、役員に用紙をもらってスタート。できたら見てもらいます。ゴールもここです。
画像1 画像1

児童会イベント 文字ラリー

昼休み、子どもたちがペア学年の友達と紙を持ってあちこちうろうろしていますよ。
児童会最後の企画「文字ラリー」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 サッカー

運動場全部を使って、サッカーを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

大きな数字を概数にして、折れ線グラフにしています。真剣です。さすが高学年ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も完食です

なかなか、ボリュームのある献立でしたが、高学年は今日も完食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手巻き寿司を作りました

低学年の子も上手に食べていました。「夕食もちらし寿司だよ!」と楽しみにしながら、教えてくれる子も何人かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひな祭りこんだて   3月3日

〈今日の給食〉

・ちらし寿司、手巻きのり、牛乳、ハムと小松菜のおかか炒め、えび団子汁、ひなあられ

 3月3日はひな祭りです。今日は給食でも、ひな祭りにちなんだ献立にしました。ひな祭りに欠かせない、ひなあられやひしもちの色には、それぞれの意味があります。白は、雪の大地、緑は、木々の芽吹き、桃は、生命を表しています。ご家庭でも、行事食を大切にしてくださいね。上手に手巻き寿司を作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 体重測定1・2年 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
3/10 地区児童会 安全点検
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223