最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:52
総数:164372
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
代表者が、お礼の気持ちを心のこもった言葉で伝えました。

退所記念

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった活動センターともうお別れです。一緒に活動した富二小のみなさん、センターの皆様、ありがとうございました。

片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
さあ、片付けがたいへんです。丁寧にやりました。おうちでも、きっと手伝っているんでしょうね!?

おししいね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもおいしいカレーができました。ご飯も上手に炊けました。最高のカレーですね。

いただきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できました。すばらしい(^^)/

できました。

すばらしい!がんばりました。
画像1 画像1

朝運動6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそく作戦会議です。

朝運動6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、団体競技の練習です。なかなか力加減とスピード調整が難しい・・・。

朝運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生は、体育館で組み体操の練習です。「曲を頭で歌いながらやろう」先生からの指示に、うなずいていました。

カレー作り2

調理の方は、練習しているので順調。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火おこし。なかなか苦労しております。

朝運動は運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝運動では、ブロックで運動会の練習です。1・2年生は、でかパン競争。うまく2人入りました。

大人たち

画像1 画像1
画像2 画像2
大人たちもがんばっています。子どもと違って、疲れはたまっていきますけど。がんばれ大人。富二小の校長先生は、牛乳お当番です。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。きっといつもよりおいしく感じたでしょう。牛乳は、もちろん、朝霧高原牛乳です。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もさわやかな朝です。天気に恵まれていい活動ができそうです。よくねむれたかな。まだ、ねむそうですねぇ。カレー作りがんばってくださいね。

ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞紙をだんだん小さく折りたたんで・・・最後は仲良く抱き合わないと立っていられません!

キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のキャンドルサービスのお知らせです。前半厳かな式を行いました。ありがたい山の神様のお言葉を、秋山校長先生が通訳しました。その後は、富二小の友達と楽しくダンスやゲームの時間でした。

夕食3

画像1 画像1
画像2 画像2
体力が復活したので、キャンドルファイヤーも思い切りできますね。どんな神様が来るか楽しみです。この続きは、また明日お届けいたします。

夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい食欲です。すばらしい。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウォークラリーの疲れはどこへやら。目が輝いてすっかり元気です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式 始業式 入学式 4〜6年弁当 PTA登校指導
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223