最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:28
総数:165153
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

歌のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、「ありがとう」という気持ちを、「きみに伝えたい」の歌に込めて聞いていただきました。

じゃんけん列車(感謝する会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に長い長い2チームが対戦しました。どちらも笑顔いっぱいです。

じゃんけん列車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の皆さんと一緒に、じゃんけん列車をしました。だんだん長くなっていきます。

地域の方に感謝する会

画像1 画像1
画像2 画像2
全員でお出迎えしました。図書館の整備、読み聞かせ、運動場の整備、いろいろな講座の講師など、普段からお世話になっているボランティアの皆様です。

地域の方に感謝する会

画像1 画像1
画像2 画像2
地域の方に感謝する会がありました。児童会役員が中心となって、企画しました。学校のために、ボランティアで活動してくださっている方々に、普段は伝えられない感謝の気持ちを表したいと、お招きしました。

1年 リベンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、早速ベランダで再挑戦していました。がんばれ!

縄跳び大会

画像1 画像1
体育主任が「自分の力が出し切れた人?」と聞くと、たくさんの子が手を挙げました。寒い中、早朝から応援ありがとうございました。

縄跳び大会

友達や保護者の皆さんからの声援のおかげで、みんな緊張しながらも頑張ることができました。普段よりとてもたくさんの子が合格しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縄跳び大会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ高学年です。低学年の応援団から「お兄ちゃん、がんばれ〜」の声。

縄跳び大会

朝活動の時間に、縄跳び大会がありました。保護者の皆さんも駆けつけてくださいました。ブロック学年ごとに、目標タイムを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気です

今日も、真っ白い富士山をバックに、子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1 画像1

購買委員

画像1 画像1
画像2 画像2
やさしい購買委員の兄さんお姉さんが、今日も窓口にいます。古紙で作った「紙飛行機をおまけにつけようかな。」なんて楽しんでいます。

じょうろ

1年生の水道には、かわいいじょうろがのっています。
画像1 画像1

鼓笛隊を引き継ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
引き継ぐという自覚と緊張感を感じます。

鼓笛の引き継ぎ

6年生を送る会では、鼓笛隊の引き継ぎ会を行います。6年生が演奏する機会も残りわずかです。5年生が、真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、分数の計算演習中。助言し合っています。正確にできたかな。

3年 わたしは・・・?

画像1 画像1
もうわかったよね。わたしは、「いちご」です!「いちご農家の秘密」の学習の始まりです。わくわくしますね。

3年「わたしは、だれでしょう?」

「わたしは、だれでしょう?」先生がスクリーンにヒントを映し出しています。もうヒントは10個目。「今が旬!」「章姫・紅ほっぺと言えば・・・?」う〜ん、あれだよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学用品

画像1 画像1
大きな袋ができました。新1年生の真新しい用品は、一つ一つ大切にロッカーにしまいました。

5年 1年生のために

5年生は、いよいよ学校の中心になります。昼休みには、来年の1年生のために、入学用品を準備しました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 短縮日課 卒業式総練習
3/17 環境美化活動
3/19 卒業式準備 6年修了式
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223